※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10歳の子供の歯の矯正について相談です。今からでも間に合いますか?矯正を嫌がる場合、そのままでも大丈夫でしょうか?

10歳の子供の下の歯がかなりガタガタなので矯正したいと思っているのですが今からでもまだ間に合うでしょうか?😭
もし子供が嫌がったらやらないでおこうと思うのですがガタガタでも矯正せずにそのままの方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ

中学生になると歯が動きにくくなると言われたので、遅いことはないです!
中学生以上だと少し値上がりするので、小学2.3年で始めた方が良いとも言われました。
旦那がガタガタで虫歯もめちゃくちゃなりやすいので苦労してます。
その件に関しては親のせいだといつも怒っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    虫歯になりやすくなるし歯並び悪いと肩こりの原因にもなるなど聞くので大人になって苦労させたくないので本人がやる気さえあれば矯正したいと思っています😭
    中学生になると動きにくくなるんですね😨😨😨
    1度話聞きに行ってきます💦
    ありがとうございます☺️

• 2月27日
なっぱ

私自身11歳から矯正してました!
あまりやる気はなかったですが、親の勧めでやる事になり4〜5年治療してました!
ただ、器具を付けると歯磨きも大変になりますし、痛みがあったり、少なからずお子様のやる気は必要だと思います😣
今では矯正してよかったと思ってます😊