※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

幼稚園の先生の対応に不満。息子がコロナで休んでいたが、担任からの連絡がない。若い先生は元気だが心配の電話がないのが不信感。今の時代、普通なのか気になる。

幼稚園の先生の対応について。

息子がコロナ陽性になり、園を10日間程休んでいたのですがその間1度も担任の先生から電話などなかったんですが、
これって普通ですか?
陽性だと園に連絡した時は事務のかたが対応されたので、担任の先生は息子の様子のことなど私と会話することのないまま、、明日から登園です。
現在年中です。
年少の先生は風邪などでもこまめに電話くれたしベテランで子供のことよく見てくれてアドバイスくれて安心感ありました。
今の担任は若くて元気でテンション高い感じの先生なんですが、
『わー♡〇〇くーん!!!』と寄ってくる割に心配の電話もないのか…と少し残念な気持ちと不信感です。
今の時代そんな電話してこないのが普通ですかね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもコロナの時は
一切連絡無かったですよ。
普段の風邪ならいつも
連絡あるのに🤔
コロナだから余計に
お互い気を使ったりするから
かなーと思ってました!

はる🌼

うちは保育園ですが、家族時間差でコロナになり3週間お休みした時は3〜4回お電話ありましたよ!娘や私達夫婦の体調とか聞いてくれました!先生にもよるんですかね?

ぴーの

うちも、1週間自宅待機でお休みしましたが、特に連絡なかったです!

みかん

うちもコロナで休みましたが連絡なかったですよ!

メロンパン

まとめての返信ですみません!
そうなんですね!
こんなもんなんですね!(笑)
ありがとうございました✨

瑛&璃mama

えー💦電話ないのが普通なんですかね❔😰うち担任の先生から2回電話ありました

• メロンパン

メロンパン

やっぱりモヤっとしますよね…
    今日久しぶりの登園したら、参加出来なかった音楽会の検温表用紙まではいってて配慮の無さにがっかりです。。😱

• 2月28日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

うちの園は基本的にしっかり連絡来るので💦来ないのはちょっと…って漢字です😅
    検温表…本当に完全に配慮に欠けてますよね💦

• 2月28日