※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

弟の彼女がSNSで私の息子の写真を勝手に投稿していて困っています。気持ちを伝える方法について相談したいです。

どなたか意見を、、、。

弟の彼女は一つ上でまだ高校生です。

私の息子の写真を最初はインスタのストーリーで親しい友達数名だけに、「かわいいい」などと載せていて、
それまではまだ、可愛かってくれてるな🤗💕と思っていたのですが、

最近、自分のインスタグラムの投稿に、私の息子の写真を、弟が抱っこしている姿を無断で乗せることが増え、
私として、「んーーーーー。弟のお嫁さんでもなければ血が繋がっているわけでもないし姪っ子っていうわけでもないし、、」
と何だかあまりいい気になりませんでした。

でも、その彼女さんとは、一度も会ったことがなくて、SNSで息子の写真をストーリーに載せられてることも最近知り、

しまいには、写真フォルダが私の息子だらけでした。。。。
それをスクショして、「フォルダが可愛いで溢れてる!!!」とストーリーに載せていました。

きっと弟が送っているんだと思います😭

送る分に関してはいいのですがそれを何百人も見れるSNSに投稿するのはちょっと😓

可愛がってもらえて嬉しい気もしますが
なんだか、投稿だけはやめてほしいと言う気も、、、。
しかも、付き合って1年も経っていない高校生の弟の彼女、、。

私は心が狭いのでしょうか😭!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

彼女さんに会ったことないんですか💦
でもその彼女さん、かまぼこさんの息子さんには会ってるんですよね?

• 🌸

🌸

私の息子にも会ったことがありません💦
    ただ写真でしか見たことがなく、、、

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ💦💦😵怖いです💦💦💦
    会ったこともないのに勝手にSNS載せるのはNGです‼️

• 2月27日
  • 🌸

🌸

やっぱりそうですよね💦
    不信感に思う私は性格が悪いのかと思い、嫌な姑みたく弟にいうのも何だかと思いましたが、私の知らない人たちばかりがみているインスタに流石に投稿はやめて〜😭!と伝えてもいいでしょうか😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ってネットに子どもの写真は載せない方がいいって流れになってますよね💦会ったこともない人、それが例え弟の彼女だとしても、自分の子供の写真を山ほどスマホに保存してるって嫌すぎます!
    最近の子なのにネットリテラシーなさすぎてびっくりです!

• 2月27日
  • 🌸

🌸

私も自分のSNSには、知らない人もいるので顔の中心に☺︎のマークを載せていたので、弟の彼女さんにバラされた感じがしてショックでした😵‍💫

友人がストーリーに乗せたりする分に関しては別に何とも思わないのですか会ったこともどんな子かもわからない子にストーリーではなく投稿されたことに少し戸惑い💦💦

• 2月27日
まいまい

それは嫌ですね😅
プライバシーのことがあるからSNSに載せるのはやめてくれ、と弟さんから伝えてもらうのがベターな気がします💦

• 🌸

🌸

どうしたらいいものなのか私も複雑な気持ちで💦
    弟に伝えてみます💦

• 2月27日
たなか

いや、わたしも嫌というかなんかちょっと気持ち悪いです🤯
なに?なにアピール?
彼氏の姉の子どもをこんなに可愛がってるあたしアピールに見えちゃうわたしは心が汚れてるのでしょうか?😂😂

ちょっと弟に写真送るのやめれ気持ちわりいって言っちゃうかもです😂

• 🌸

🌸

彼女さんのことは嫌いではないのですが、親しい友達のストーリーまでなら許せたのですが、何百人もフォローしている投稿ではなかなかいい気がしなくて💦
    弟に相談してみます💦

• 2月27日
🩷

会ったことある無い関係なく、プライバシーの問題もあるので嫌です😅
弟にとりあえず怒りますかね、、肖像権侵害だから全部消してねって、、

• 🌸

🌸

そうですよね😓弟に相談してみます💦

• 2月27日

彼女さんの周り?とかで赤ちゃんのストーリー投稿が流行ってたりしませんか?🤣

私が高校生の頃友達とかが生まれたばかりの妹、弟、姪っ子、甥っ子、ちょっと年上の友達の子供とかをストーリーに出して特に誰の子とは言わずに可愛い!と載せる感じが流行ってたときありましたww

なんだろうなぁ なんか自分だけ大人の階段登ってるというか自分の子なわけないけどみたいなww

なんかそういう時期が本当によくあってそれを思い出しましたww

• 🌸

🌸

どうなのでしょうか💦!!
    嫌いというわけではないのですがむしろ、弟と付き合ってくれてると嬉しい気持ちもあるのですが、私の知らない人たちだらけのSNS投稿はなんだか、、、しかも別れた後も写真が残るのかと思うと😓

• 2月27日

退会ユーザー

無断でSNSはちょっとえ、、と思うかもしれないです私も😭

旦那と付き合っているとき甥っ子と何回か会いましたが一度も載っけたことないですww

友達の子供をあげるときもあげていい?と確認してからにしてましたし💦

弟さんからちょっと言ってほしいですね😰

• 2月28日
  • 🌸

🌸

ちょっと複雑な気持ちになりますよね💦!

私も友達の子供が自分の子供と写っている写真などはお互い乗せ合ったりはしていますが、まさか私も会ったことがない人に載せられると少し不審でした😂

弟に伝えてもらいました☺️

• 2月28日
あーい

それは彼女さんに会って直接ガツンと言った方がいいです!!
弟さんに彼女に会ってみたいから予定合わせて〜みたいな感じで!
私も旦那の弟の彼女さんが毎日泊まりに来てタバコ吸うなり好き勝手されて限界の時直接ガツンと言ったらそれ以来来なくなりました!
(窓から入って泊まりに来てるみたいですが…)
じゃないと絶対やめないと思います!!

主さんは年上ですよね?
年上なら年下の分際でって感じで言ってもおかしくないですよ!

「私の子供なんだから自分の子供のようにSNSに勝手にあげるのは辞めてほしい。それを辞めないのであれば警察に肖像権侵害で訴える」って言っても全然大丈夫ですよ!

• 🌸

🌸

何だか会えますでしょうか💦!
    実家まで1時間かけていつも帰ったりしているのですが、バイトをしていて、いつも彼女と弟が会うのが夜一緒にコンビニ行くとか学校帰り帰るとかそのくらいしか聞いたことがなくて💦

弟に相談してみようと思います😭

• 2月27日
  • あーい

あーい

そうですね!
    学校帰りにばったり会った時がベストなんですが、それこそ難しそうですよね?💦

• 2月27日
  • 🌸

🌸

弟と彼女さんの学校が違うところで、バスの中で会っているようでした😓
    本当に見事に会ったことがないのでどんな子なのかもわからず友達とかに送ってないよねと思い、余計不安です💦

• 2月27日
  • あーい

あーい

ですよね…
    やはり弟さんとお話した方が良さそうですね…

• 2月27日
  • 🌸

🌸

ご相談聞いていただきありがとうございます😭!!!
    早速弟にラインしてみようと思います💦!

• 2月27日

わかりますー!状況は違いますが、色々あって義理妹さんに一度も会った事がない頃に義母が息子の写真動画全部共有しててめちゃくちゃモヤモヤした経験あります😂💦💦
SNSにもしあげられてたら…なんて想像したら本当無理です。私の場合はガルガル期が強いのもありましたが🤣

まだ高校生だから仕方ないかも知れないけど、SNSは誰が見てるかわからないし、親御さんの許可なくはダメだと思います🥲はっきり伝えて辞めてもらった方がいい気がします😭

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    いやですよねやっぱ😭
    私も高校生の義妹が勝手に友達に私の息子の写真を転送していたことがありました生まれたばかりの去年に💦
    だから弟の彼女ももしかしたら、友達に送っているのかなと思うと😱!!

「義」がつくだけで年中ガルガルします😂
    弟に連絡しました⭕️⭕️👌

• 2月27日

退会ユーザー

めちゃくちゃ同意です(笑)
    悪気ないのはわかりますが嫌ですよね!私は義母に息子の写真を勝手にラインのトップ画にされてブチギレ案件でした🤣笑

良かったです!言わないとわからないから伝えるの大切です👏✨

• 2月27日
  • 🌸

🌸

義母はいまだにホーム画にしています😑😂
    本当に、会わせたくないレベルで価値観の合わない「義」達はなにをしても気に障りますよね😂
    私も、やんわりと弟に伝え、弟も気にしてくれてたみたいでやんわりと彼女さんに伝えてくれるみたいです😂☺︎💕

• 2月27日

退会ユーザー

うわ😂最悪ですね😂
    「義」達に笑ってしまいました🤣将来自分も姑になる日が来たら本当余計な事はせずお金だけだして大人しくしようと思います。笑

弟さん、理解があってちゃんとされてて良かったですね😌✨

• 2月27日