※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生らーめんは何歳から食べさせて良いでしょうか?醤油味のスープを薄めて食べさせるのは良いですか?

市販の生らーめん、何歳くらいから食べさせて良いのでしょうか?

塩分が気になるので、今は中華麺だけをスーパーで買って、自分で薄い醤油味のスープを作って野菜をたくさんいれて食べさせているのですが、薄いらしくあまり食べません💦

醤油味の生らーめんのスープをお湯で薄めて食べさせるのってありですか??

コメント

はじめてのままり

1歳すぎたらなんの食べ物も親の匙加減だと思います。
添加物など気にしてないならいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑なので気にしたり気にしなかったりです😅きっと物足りないんだと思うので、お湯で薄めてあげてみようと思います✨ありがとうございます。

• 2月27日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

全然普通に食べさせてます!
スープはほんの少しいれてますよ😊
もし気になるならお湯で薄めても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で薄めてあげようと思います✨ありがとうございます。

• 2月27日
なな

うちは大人のラーメンにお湯を入れて薄めています😊
スープ自体を少なめにして、薄さは大人が食べても美味しい程度です👌

伸び伸びの柔らかい麵とか、細かくカットした野菜とか嫌がって大人とおなじような見た目のものを好みます😂
いっしょ!いっしょ!!って😆
離乳食終わって同じものたべれるのが嬉しいのか〜って、親バカですが可愛いです✨

• なな

なな

ちなみに生ラーメン自体は一歳半過ぎから食べさせてます。始めはごく薄めで、2歳過ぎてから今のパターンになりました!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、のびのびの柔らかい麺も野菜も残すんです😂しまいには「らーめんすきじゃない」と言われて、じゃあ市販のやつあげてみるか、となりました!!お湯で薄めてあげてみます✨ありがとうございました。

• 2月27日
ママリ

親次第だと思いますよー🤲
わたしはあまり気にしないので息子は2歳半ごろにはインスタントラーメンも薄めて食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずお湯で薄めてあげてみようと思います✨インスタントラーメンも美味しいですよね💓ありがとうございます。

• 2月27日