※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園自粛中、上の子が保育園に行きたがらない。同年代の子と遊べないことが心配。どう対応すればいい?

2月入ってから産休で保育園自粛してます。
上の子に、いつになったら保育園行けるの?と聞かれました。。

はぁ。可哀想。
お友達と遊びたいよなー。

上の子が4.5歳ぐらいで自粛してる方、お子さん保育園行きたがりませんか?
どう対応してますか?

なるべく毎日公園行って遊ばせてますが、下の子に付きっきりになってしまうので、ほぼ1人でブランコしてたりです。
同年代の子と遊べないの、この時期の成長に関わりますよね💦

コメント

me

うちも園でちょくちょく陽性者が出ていて、部分休園になったりで私が育休なのもあり今保育園自粛中です💦でも保育園嫌いみたいでお家がいいと😭
逆に行かなすぎて行かなくなりそうです😮‍💨友達と遊んだり園での活動をしない事で私も成長に関わるんじゃないかと思って😭仕事していたら休園にならない限り保育園には行かせてるよな〜って思ったり
下の子がまだ小さい為沢山遊んであげられないし😢
下の子が寝て、上の子と遊んでたらすぐ起きての繰り返し、寝てるから静かにしないとと気を遣っている様子、毎日同じことのループで変にストレス溜まらないか心配です😢
早くコロナ落ち着いて欲しいですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育園嫌いなんですね!😳
    そうですよね、うちは2月中旬に妊婦検診の為保育園預けたんですが、雛人形の制作を持ち帰ってきました💦本当ならひな祭りまでもう少し途中の制作をしてみんなで飾ってるんだろうな、、と寂しく思ったり💦

うちもお昼寝問題悩んでます💦

今日は、私が「ちょっと今遊べないよー!待っててって言ったでしょ?」と言ったら涙堪えきれず泣いてて、なんだか言葉が出ませんでした😩😩

• 2月28日
  • me

me

ママがいい!保育園行きたくないと💦行ったら行ったで受け渡しの時手を離さず声には出さないけど目がウルウルしてて、、
    コロナさえなければ園で普通に楽しく遊んでるはずで休みが増えた為に拒否するようになってしまいました😢イベントも何もないですもんね😭💦本当寂しいし悲しいです💔
    お子さん2人もいてお腹にも負担かけられないし大変そうです😮‍💨
    我慢させてると思うと辛いですよね💦
    家での遊びも尽きてきました💔
    お互い頑張りましょうね😭💦💦

• 2月28日
いちご大好き

うちは行きたがって、ずっと家もストレスになってきたようで、わがままや癇癪がで出したので…
園と相談して午前中だけ明日から行くことにしました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

その通りですよね💦

午前中だけでもお友達と遊べて絶対子供の心身には良いですよね🥺🥺良かったですね🥺🥺💕

• 2月28日