※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お仕事

週3日保育園に預けている方いますか?週5日働いている人から「週3日で預けるの?」と言われ、不安に感じています。周りや園長は理解してくれるけど、他の人からの目が気になります。

週3日パートで保育園入れている方いらっしゃいますか?私は1日8時間、週3日です!
周りには週5時短で働いている方が多く、、
今日子どもと公園に行き出会ったママさんから保育園の事を聞かれ週3日で預けるんだ〜まずよく入れたね〜と😅フルじゃないと入れないと思ったから今回は申し込みを辞めたのにと言われてしまい😅
園長先生からは仕事が休みの日もママも色々あるから預けても良いよとおっしゃってくださってます。なので1人時間も作りたいなと思っていたのですが週3日しか働いていなくて楽なのに保育園預けるんだと思われるでしょうか😔初対面で出会った方からそう言う事を言われたので先生方からも思われて息子に何かあったりしたらと思うと不安です😞

コメント

めちゃくちゃ嫌な言い方されましたね😱😱
パートで保育園預けてる方なんて保育園に沢山いますよ😂
そもそも何時間以上という決まりがあり週3でも週5でも条件に当てはまればオッケーなのに…
ろくに情報収集せず勝手に諦めて申し込まなかったその人が悪いと思います😂😂
園長先生がせっかくそう言ってくれてるならお言葉に甘えましょ😌✨

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます😭 びっくりしてその後もママさんから色々言われましたが頭に入らなかったです笑
    働く日数は少ないですが1日が長いので点数も上の方で市役所の方も全然大丈夫!とおっしゃってくださったのに😭
    環境が変わり不安があるのに更に不安が出て😞甘えて自分の時間も作ろうと思います!

• 2月27日
あっぷる

こんにちは😃
楽なのにとは全然思わないです!
週3でも身内で子どもを見られる人がいなければ、保育園は必要だと思います。

その人も単純に羨ましいー、自分も申し込めば良かったー😩って思っただけで、楽してるとは思ってないと思いますよ❗️

週3だと基本は仕事休みの日は預けない感じなんですかね?
そしたら、子供との時間もちょうどよく取れて良いなーって思います☺️
フルで仕事して毎日預けるか、仕事しないで全部自分で見るかの2択じゃなくて、そういう選択もできる世の中なら良いなーって思いました。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます😭両家とも遠方で主人も夜勤等あり全て1人でこなさないといけなくて😞そういう方はたくさんいますが、、😔

休みの日1日は会社が提供している資格の研修?に参加しようと思っており他の1日は休ませて子どもとの時間を作ろうと思っています!
    色々な選択ができるようになったらいいなぁと私も思います😭

• 2月27日
🩷

勝手に申し込まなかっただけなのにそんな事言われても知らんがな!ですよ😐
私なんて入園してから10ヶ月間無職でしたから、、笑
保育園からOK貰ってるなら気にせず休みの日も預けましょう!
たまには早く迎えに行くとかすれば良いんじゃないですかね🥺

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます😭後から考えると本当にその言葉言いたかったなと、、笑
    保育園に預ける理由それぞれですよね😔
    そのようにしようと思います!子どもとの時間も大切ですが自分が元気じゃないとと言い聞かせて頑張ります😭

• 2月27日
Maddie

保育園落ちた方なのかもしれないですね。

楽とも思わないし、単純に羨ましいだけだと思いますよ。

私も激戦区でフルタイム復帰じゃないと落ちちゃうので…

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます😭そのような事情があったのかもしれないですね、、
    地域によって全然違うんですね😣

• 2月27日
  • Maddie

Maddie

同じ市内でも人気園とそうでない園でも全く違います。
    友達は週3で入園できていました。
    びっくりしますよね〜。

• 2月27日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

なるほど、、そういう事もあるんですね😲私の地域はコロナの影響もあり、比較的入りやすいと市役所の方はおっしゃっていたので他もそうなのかと思ってましたがやはり全然違いますね😣

• 2月27日

私は土日祝も勤務しているので、平日は3日くらいしか働いてないです!
うちの子が行ってる保育園は、平日仕事が休みでも預けても大事です!

早迎えの方が多いので、お迎えでたまに会う方は不思議そうにされることはあります💦💦

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

土日祝も働かれているのですね、、凄い😭という事は週5日勤務ですね!
    同じくお休みの日は預けても良い園です!

それはお仕事休みなのに?的な感じでしょうか?😔

• 2月28日