※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近3歳になった子どもが、言うことを聞かなくてイライラしている。他のママたちのコメントを見て絶望している状況。

2歳になってイヤイヤ期で「なんだこの大変さは!ママだってイライラする!」って感じで乗り越えて3歳なってすぐくらいからは聞き分けもよくなって良かった!と思ってたら最近イヤイヤ、グズグズ、駄目!って言ったことすぐやる、とにかく言う事を聞かない😑
ママリを見てたら魔の3歳児とかのコメント見て…「え、魔の2歳児ではなく3歳なの」と絶望😱
生理前でもないのにこっちもイライラでガミガミ言うの爆発…ごめんねって気持ちとイライラ!!!がループ。
疲れたぁ。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

口答えもするし言い訳もするし、2歳はとにかく何でも嫌!だったのが3歳になると意志のある嫌!なので厄介ですね・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厄介過ぎます😢
    毎日、同じことで娘と言い合い😐
    言われる前にやってくれ!なんで毎回ママが怒るか分かる?って言ってる自分にも疲れるし理解が難しいのも分かってるけどもう3歳だし言われてること全く分からない歳ではないしって思ったり🥲

    • 2月27日
はる🌼

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児(でも反抗期はじまる)とか言いますよね😂
なんかイヤイヤしてた頃より、口答えというか小馬鹿にした感じで『○○ちゃんはしたくないんだも〜〜〜〜ん』とか、叱ったらしつこく泣いたりねちっこくなったなぁって思います🤣よりイライラさせてきよるなぁ成長してるなぁって感心します😩笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママがお片付けして!とかママが靴履かせて!とか自分で出来るくせにママがママがばかりだしグズグズだし成長を感じるのとイライラさせてくるので発狂しそうです😅

    • 2月27日