※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

旦那がコロナです。3歳の息子が熱が出ました。この場合はどうしたらいいでしょうか?

旦那がコロナです。
3歳の息子が熱が出ました。この場合はどうしたらいいでしょうか?

コメント

さや

とりあえず、発熱外来に連絡かと…
今の感じだとみなし陽性になるかもしれませんが💦

• ぽよ

ぽよ

小児科に電話してもきっと診てはもらえないですよね泣
    私自身も濃厚接触者の時点で病院には行けなそうですね泣

• 2月27日
  • さや

さや

私自身が、今月コロナになってしまい旦那と息子は濃厚接触者になりました💦

私が行った病院では後日、2人とも自覚症状ありませんでしたがPCR検査をしてくれました!

私の場合、熱の症状があったので病院に電話したら検査するので、何時に時間厳守で来てください!と言われました。
    一度電話してみる価値はあるかもしれないです😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

かかりつけはPCRできないですか?
出来るなら車で検査してくれると思いますよ!

• ぽよ

ぽよ

わからないです泣
    明日朝電話してみます!

• 2月27日

息子も先日濃厚接触者になったその日に発熱したので病院に行ったのですが、発熱してすぐだと抗体検査をやっても出ないから〜と言われてたので大丈夫そうなら一晩様子みて明日病院で検査でいいと思います💦
案の定抗原検査陰性でPCR検査やりました!
コロナ専用ダイアルみたいな所に電話した時も高熱で解熱剤もない以外なら無理に救急に行かなくてもいいと言われました😊

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね、私たちは濃厚接触者になってからはまだ4日です。
    熱が出てるだけでそれ以外は症状無いのですが、、
    気管が狭い息子なので心配です泣

• 2月27日

退会ユーザー

保育園や幼稚園には行ってますか?行ってるなら検査をして園に連絡した方がいいと思うのでかかりつけ医に相談してみてもいいと思いますよ😊
    行ってなくてももし子供さんが陽性なら自粛期間も変わってくるので検査したいですよね💧
    もしくはお住まいの市でコロナ相談ダイアルとかがあればどうしたらいいのか教えてくれるます!
    気管支が弱いと心配ですね💦お咳が出なければいいですが😥

• 2月27日
はる🌼

保険などの関係で絶対診断してほしいなら発熱外来のある車か徒歩で行ける小児科に行きますね!あらかじめ電話して時間指定受けてたら濃厚接触者でも診察は可能かと思います!解熱剤くらいしかもらえないかもしれませんが💦
ぽよさんは体調大丈夫ですか?娘さんも小さいですし、連れてくの大変ですし、地域によっては往診してくれるとこもあります!うちはコールドクターっていうので家まで来てもらいました!

• ぽよ

ぽよ

明日小児科行ってみます泣
    娘もなぜか吐いてしまい、、、

コールドクター、調べてみます!

• 2月27日
  • はる🌼

はる🌼

オミクロンは胃腸炎ぽい症状でます💦私も吐き気に悩まされて、同僚のお子さんも嘔吐してました💦娘さんも検査してもらった方がいいと思います😖どうぞお大事になさってください💦

• 2月27日