コメント
退会ユーザー
私は会社で結局やってくれることになった身です💡
まず、個人申請できる条件もあります。
その条件はクリアしてるのでしょうか?
退会ユーザー
私は会社で結局やってくれることになった身です💡
まず、個人申請できる条件もあります。
その条件はクリアしてるのでしょうか?
「お仕事」に関する質問
在職中に仕事探して決まってから辞めた方いますか? 今のパートを辞めたくて求人を見ているんですが、何か良い仕事あったら辞めたいし、なければ続けるって感じです… ですが良い仕事あって受けて採用になってもすぐに働け…
2歳児ママ・求職中パート探しについて相談です(パン屋さん/月64時間・条件交渉) Indeedでパン屋さんの求人を見つけました。未経験で作ったこともないですが応募しようか迷っています。 【求人票の勤務時間】 8:00~1…
働きたくない!頑なに働くことにアレルギーがあるのか?ってくらい何が何でも働くことを避ける人って、過去に何かあったりしたんですかね?🤔 お金に余裕なくてカツカツ。もう消費者金融しかないか…?で、働いたら?と言…
お仕事人気の質問ランキング
やばばば
回答ありがとうございます(^^)
雇用保険に入っているかとかの条件ですかね?
やばばば
まだどの条件もクリアしてないです😨
現在の状況ですが、会社に申請をお願いしたら「会社では申請をしないしこれからもすることはない。有給を使ってなくなれば欠勤扱い。」
との返事で💦
とりあえず労働局に相談しようという段階ですが、もし労働局側から会社に何かしら言ってくれても申請してくれないような感じを受けたので😥
②は全日欠勤にしてくださいとお願いすればしてもらえるとおもいます😅
やばばば
市の委託業者なので経営がギリギリというわけではなさそうなのですが…😅
手続きが面倒なのでしょうね😥
様式見たときにこれを自分でするの?😨とめちゃくちゃ不安になりました😭
一度、労働局のほうで相談してみるのが一番ですね💦
労働局側からの働きかけで会社がしてくれると有り難いですが😂
長々とありがとうございました🙇
退会ユーザー
いえ、違います💦
個人申請する条件として・・
①労働局が職場へ働きかけを行ったが応じてくれない。
②休みになってお給料が払われていないこと。
③申請にあたって会社が休業させたと扱いにすること。
また、証明書など提出書類の提供に会社が協力してくれること。
の3点がまずあります💡
退会ユーザー
労働局で会社に連絡をして、それで断る会社はよっぽどだと思います💦
会社が恐れている機関の一つなので・・・
そこで断ったら会社的に痛手になります。
ただ、この制度は会社が国から助成金を受ける前に社員にはお給料を払わないといけないので、経営がギリギリの会社であれば断られる場合もあると思います。
結局、会社が制度を使いたくない理由は手続きが面倒だからという理由以外ないと思います。
個人申請するにも会社で準備する書類の方が圧倒的に多いです。
様式を見るとわかりますが、まず個人で書くのは無理です。
制度を会社で利用しようが個人申請しようが提出する書類は基本的に同じだと思います。