※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

30代のスポーツ選手が胃がんでステージⅣと診断を受けたというニュースを…

30代のスポーツ選手が胃がんでステージⅣと診断を受けたというニュースを見ました…脳に転移していて、目の調子が悪く発覚したとのこと…。
怖いなと思いました。

親ががんになってるのでがんがすごく怖いです。最近疲れがストレスか不調気味なのでいろいろ考えちゃいました😭

大腸胃カメラ、乳がん検診、子宮がん検診を毎年受けてればステージが進んだがんは防げるのでしょうか。
ステージ4まで進んでいたらかなり身体の意地って感じると思うんですが、そうでもないんでしょうか💦

コメント

sena

私もその記事見ました。若いからスピードが早かったのかと思いますが、怖いです。ほんと怖い、、、

私もそのニュースみていろいろ考えました💦
ガン家系で私自身20代でピロリ菌除菌したとはいえリスクも高く、胃も弱いので怖いです。。
ステージ4でも意外と気づかないみたいです🥲🥲

叔母が一昨年大腸がんステージⅣでした。
2~3日血便出て病院行って癌だと分かりました。
最初は痔かな?ってくらいだったそうです。
大腸がんは初期ガンで見つけにくいと聞くので私も心配です。(痔体質です)
祖父は末期の肺がんで亡くなって(ヘビースモーカーでした)曾祖母(ひいおばあちゃん)は皮膚癌でした。
癌家系だと心配ですよね(>_<;)

カナメ

そうとは限らないですね。
病院勤めですが
若い方がたまたまお腹痛くなりctとったらかなり大腸癌進行してて今まで自覚がなかったり、転んだことで検査したら末期の癌だったり。
検診は大事ですね。