※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
産婦人科・小児科

34週で産まれた息子がNICU入院中で呼吸器をつけている。鼻が上向きになっており、呼吸器のせいか不安。呼吸器外したら治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

NICU入院中の呼吸器について、34週で産まれた息子が入院しており、現在呼吸器をつけています。

助産師をしている友人が、NICUに入っていた子は鼻を見れば分かるんだよね〜と言っていたのですが、確かに息子も鼻が上向きになっており、いわゆるブタ鼻な感じです…。

私と夫の家系で特に鼻が上向きな人もいないので、呼吸器のせいだと思うのですが、これは呼吸器を外したらそのうち治るんでしょうか??
同じように入院中から鼻の形変わったよ〜という方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師していましたが、そんなことないですよ(^_^;)

マミーピッグ🐷

3番目の子は呼吸器をつけていましたが
呼吸器をつけていなかった1番目の子の方が
ブタ鼻気味な気がするので
関係ないのかなーと思います😅👍️

• べこ

べこ

そうなんですね😅
    じゃあただの生まれつきですかね🤣

• 2月27日
tarako

絶対ないです!そんなこと💦
長男は3ヶ月早く生まれてNとGに4ヶ月入院していてなかなか酸素外れなかったんですが誰からも早産児で生まれたとかN卒業生とか言われたことないです😂周りのNのママ友の子たちもそんな感じじゃないのでだまたまだと思いますよ!

• tarako

tarako

わ!誤字すみません💦

• 2月28日
  • べこ

べこ

そうなんですね!
    言われて気になってたけど、赤ちゃんってみんな鼻ぺちゃだし気にしすぎだったみたいです🥺
    ありがとうございます😆

• 3月1日
ゴーヤ

こんにちは。
突然のコメント失礼します。
私の娘も2ヶ月はやく生まれてしまいNICUで呼吸器をつけてました。鼻から送るタイプのものです。
生まれたての写真と比べると鼻が上向きになっているのが明らかにわかる感じです。
べこさんのお子さんはその後鼻の形は戻りましたでしょうか?
1ヶ月近く鼻から呼吸器をつけていました。今現在外して1週間経つのですが未だ形が戻りません😢