※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が猫を飼っていて、しかもあまり衛生的ではありません。毛がそこ…

義実家が猫を飼っていて、しかもあまり衛生的ではありません。
毛がそこら中に落ちているし、遊びに行くと座っているだけなのにズボンが猫の毛だらけになります。
子供が生まれても連れて行きたくないのですが、そのまま言うと旦那も良い気はしないかなと思い、動物アレルギーがあったら心配だから、しばらくは会うときはこちらに来てもらいたいという話を旦那にしました。
それもいつまでも通用しないし、ハイハイとかしだしたら余計に連れて行きたくないのですが、同じような方はどうやって折り合いを付けてますか?

コメント

あーこ☆

うちの義実家も同じ感じです😫💦
私はとにかく旦那に動物はアレルギーあるから触らせないようにしてほしいと伝えています。それに、うちに来られるとこっちから「帰って」とも言いづらくなるし長居されるのも嫌なので行くようにしてます(笑)
旦那が義母に言ってくれたからか、こっちが行く時は必ず掃除してくれてます😅もともと掃除好きな義母ではないため家の中もあまり衛生的に良いとは言えないので極力行かないですが…。あちこち動くようになると本当に心配が耐えないと思うので旦那さんに言ってもらうのが一番かと思いますが、その環境で育ってきた人なのでそれが普通という価値観の旦那さんだと厄介ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も実家に行くと鼻水が止まらないので、多分アレルギーなんですよ。だから、遺伝してるかもね。赤ちゃんに同じ苦しみを味わわせるの嫌じゃない?と話をして、とりあえず納得はしてくれていますが、衛生的に汚いとは思ってないと思います。旦那さんは義実家に掃除するように言えてますか?

• 2月27日
  • あーこ☆

あーこ☆

うちの旦那は実家が汚いということは分かっているようなので、「キレイにしとけよ〜」っては言っているようです😅

• 2月27日
うさぎ🔰

我が家は子供は居ないので、愛犬なのですが義実家には連れて行きたくないです。

連れて来ていいと言われても、人間でも分かるくらいのカビの匂い、夫が子供の頃から使っている絨毯。
夫自身も行く度にくしゃみが酷くなります。
私もアレルギー持ちなので事前に薬飲んで行くことはありましたが、それでも環境的に暖房器具使わないので極寒です。
帰ってきて数日具合悪くなるので、なるべく私が料理作って、迎えに行くからと我が家に来るよう誘って振る舞うようにしてます。

私も夫にストレートには言えないので、夫には料理用意するのも大変だから、送り迎えして、うちに呼んだ方がお義父さんお義母さんも楽だと思うよ。って勧めてます。