※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
子育て・グッズ

生後29日の娘、4キロ目前でオムツサイズ変更時期と、新生児向けパンツタイプの適切さについて相談です。

生後29日の娘がいます😊
今オムツはパンパースプレミアムを使っていますが
まだ1ヶ月検診前なので誰にも聞けず
オムツのサイズをどのタイミングで変えるべきなのか
分かりません😭😭😭💦
娘の体重は先週の時点で4キロ目前でした。
そしてオムツのお股あたりが最近赤くギャザー跡?が
つく様になってきました。゚(゚´ω`゚)゚。

あとムーニーのうんちポケットがついてるSサイズが
気になっていますが、
まだ新生児、1ヶ月そこらでパンツタイプは
どうなんでしょうか?😱

文が分かりづらいかも知れませんが
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

バーバ

ギャザーの跡がつくようになって、テープを緩めてみてもかわらなかったらサイズアップしても大丈夫ですよ(^-^)


新生児はパンツタイプ必要ないです(^-^)
あれはもう少し大きくなって足が抑えられないほど動かすようになったり、寝返りして逃げてしまうくらいになってからです♪
パンツタイプは値段も上がりますからね(๑ ̄∀ ̄)

まりち

私は一ヶ月検診終わった日に変えました~!太股にも跡が付いていたので😂

パンツタイプは履かせずらいと思いますよ😭

さるあた

ギャザーの跡がつくなら、サイズが小さいのかな?と思います。
パンパースは小さめなので新生児サイズでメーカーを変えてみるのもいいかもしれません。

パンツタイプはまだ早いです。
まだ大きくて漏れたりすると思います。
パンツタイプは枚数が少なくなって高くなりますし。

うちの8ヶ月の息子はまだまだテープです。

オガオガ

くもつむりさん、ご出産おめでとうございます!無事出産出来たって聞いて安心しました。質問の答えになってなくて失礼しました!