※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
ココロ・悩み

夫との性行為が減り、夫はゲームに時間を割いていることに悩んでいます。コミュニケーション不足や価値観の違いが気になります。

下の話含む愚痴です。

交際2年、結婚して5年目で10歳差夫婦です。
夫のこと大好きで大好きで、元々性欲が強いのもあって生理の週以外は毎週したいです。
性行為したいというか夫に求められたいです😞

夫は交際時から性欲がそんなにないそうで何度かけんかして話し合い、すり合わせてここまできました。
前日までに予約制で、それでも当日断られることもあります。
子供が産まれてからは夫の体力に気を使う+子供が早く寝てくれないとできません。

昨日は子供が8時までに寝たのに仕事で疲れてるからごめんと断られました。
好きだからしたいのに、断られるのは辛いです。でも仕方のないことだと割り切る努力をしてます。

問題は夫が趣味のゲームに対してなら無理してでも時間を割いてプレイしてることなんです😢
休日の朝は4時に起きて私たちが起きるまでの2時間ゲームに当てています。
ゲームなら無理するのに私には無理してくれないんだ、ゲーム>私なんだ...って悲しい気持ちが消化できません😭
こんなこと話したら「唯一の癒しのゲームを制限されたらもう何もしたくない」と言われるのが目に見えてるし、私も夫に趣味を大切にしてほしいです。

結婚5年目なのにこんなに夫にコミュニケーション求めてる私の方がおかしいんじゃないかって気持ちになってきました。
長くてすみません。読んでくださってありがとうございます。

コメント

くま

私も結婚5年目で歳の差15で旦那の体力やらで自然と月に2回程…🤔
今は私も育児でクタクタなので充分ですが落ち着いたらどうだろう…と時々考えます😂
セックスで満たされる愛って大事ですよね😌♥️♥️

プチリョンコさん夫婦はプチリョンコさんが求めなければ一切無し。って感じですか?🥲

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

15歳差すごいですね😳
    私も月2くらいになってきました😞

年の差があると諦めないといけないことというか...物理的に仕方ないことなんですよね。。
    妊娠前は夫からのお誘いもありましたが、産後はほぼ私からです😮‍💨
    ドラマとか少女漫画見ると「好きだからしたい」みたいな展開が羨ましくて羨ましくて😭
    キュンとしたいから見るのに余計虚しくなって複雑です😂

• 2月27日
ママリ

うちも結婚4年、旦那9歳歳上です。
そしてレスとまでいきませんが月1~2で私的には寂しいです💦
求められたい、ほんとにそれです。
「したい」んじゃなくて「したいと思われたい」ですよね💦

ゲームになら時間を使えるのに…ってすごく寂しいですよね😭
うちは事前に約束はなく子供が早く寝た日とかに私からくっついてその気になってもらうパターンなんですが、それも駄目でしょうか😢
というか求められたい、の解消にはなってなくて、その部分については私もずっとモヤモヤしてるんですが😅

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

月1〜2って旦那さんからしたら満足なのかもしれませんが、こっちに不満があると少なく感じますよね😢
    ほんとそれなんです!「性行為したい」じゃなくて「大好きな夫に求められたい」です😭😭
    言葉で愛情表現してくれるから愛されてるとは思うんです。でもなんか、足らないわけじゃないけどってもやもやして💦

すごく繊細なブツなので、ゴム付けてる間に萎えてできなくなるから私がピル服用してて
    きっと私からくっついてその気にさせても
    子供と同じベッドだから部屋移動してる間にできなくなるのが目に見えてて、くっつく勇気でないです😢
    お気持ちわかります😢どうしたら求められるんですかね...😞

• 2月27日

そこが合わないのしんどいですね…
私自身は断る側ですが、誘って断られる方が辛いとは思ってます😥💦
なので極力付き合ってはいますが、内心もう本当に心底嫌々なのでそれはそれでどうなんだろうなぁと思ってます💧笑

私のことはさておき、欲の種類が違いすぎてゲームはできるけど性交は無理なんだとは思います🤔
なので優先度とかではないと思いますよ!
でもやっぱり寂しいですよね。

性欲のコントロールは難しい話ですが、主さんの「大事にされてる実感が欲しい」というのはちゃんと伝わってますか?😢
旦那さんの認識が「主さんが欲を満たしたいだけ」というのと「自分からの愛情を求めてる」というのでは、また少し変わるのかなぁと思いました💦

ちなみに私の知り合いの年の差カップルも、友達が旦那さんに前払いでお金払って夜の予約を取る制度で、かなり悲しんでます…
やっぱり旦那さんの年齢というのも顕著に表れるのかなぁって印象です😣

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

「そこしか合わない」くらい価値観も生活の仕方もすごく合うので、今までのけんかの原因ほぼほぼ夜のことです🥲
    嫌々でも付き合ってくれるはじめてのママリさんすごく優しいとおもいます🥲女性はローションなり使えばできるけど男性は勃たなきゃできないからずるいなって😞

「欲の種類が違う」という考えは目から鱗でした🤭
    私としたいよりゲームが優ってるんじゃなく別物なんですね!
    寂しいには変わりないけど、ちょっと割り切れそうな気がしてきました...!

土曜日の夜は基本する日(子供が寝てくれれば)という約束で落ち着いたのに
    二週間前にもなんとなくで断られて、気持ちを伝えました。
    話し合って「一日一回は夫からハグとキスする」で落ち着いたんです。
    性行為できないならせめてそっちからスキンシップとって安心させて欲しいと約束したのに
    夫からハグは2回くらいで、もうあんまり期待してません😞
    私の価値観を押し付けちゃいけないと思ってるけどどうも不満で😢
    今までは私からハグやキスしてたけど最近はもう自分から求めるのが嫌になってきてて。。

前払いってお金を旦那さんにですか?😰
    お金もらえば勃つの?って感じですね😰バイアグラ買ってくるならまだ納得できますけど複雑な夫婦関係ですね💦

• 2月27日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

すごく長くなっちゃった💦
    ごめんなさい!

• 2月27日
ままりん

歳の差夫婦ではありませんが1年以上完全にレスです🥶
うちも息子が寝たら即!ゲームです💦
前は最近全然してないね😅なんて会話もありましたが今では完全にスルー。
旦那はどう思っているのかもわかりません。
私も旦那も性欲が強いほうではないので前から月1程度でした。
それでも完全に求められなくなると寂しいですね…
うちは義実家完全同居になってしまったのもレスの原因だと思ってます…
誘いたくても同じ階に、同じ家に他人がいると思うとどうしても気になってしまって😓

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

不躾な質問で申し訳ありませんが、レスになっていつ頃諦めがつきますか?😢
    あーレスなんだ、寂しいけどまあいっかって思たら楽かもしれないと思ってしまって。

同じ階はさすがに気になってしにくいですよね😰
    生活音も聞こえるだろうし💦

子供が産まれたら旦那より子供、性欲も失せたし子供と接して満たされてるって話をママリでも見かけるのに
    なんで私はそうならないんだろう、子供を精一杯愛せてないからだろうかとか考え出したらどんどんネガティブになってしまって。。

• 2月27日
  • ままりん

ままりん

少し前までまぁいっか〜なんて思っていましたがやっぱりこれでいいの?
    この先もう二度とないの?って最近思ってきました💦
    やれないことが寂しいんじゃなくてやりたいと思われない、私にはもうそういうことを求めていないことが寂しいし悲しいです🥲
    産後太りしていたのでそれではだめだと思ってダイエットして痩せても求めてくることはありませんでした💦

子どもと接して満たされる、満たされますけどそれは性欲とは無関係ですよね💦
    それは本当に人それぞれだと思いますよ💦
    子どもを愛してるからとかは関係ないです!!

• 2月27日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

夫にとって私がそういう対象じゃないっていうことが悲しいですよね...すごく共感します。
    私がいま産後ダイエット中だから、ダイエット成功したのに求められないなんて想像しただけでも心が折れそうです😢
    ままりんさん努力されてて立派ですね...!

ありがとうございます😭
    朝からハッとしました。

• 2月28日