※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっさと一人で昼寝する夫夫の愚痴です。生後9ヶ月の女の子を育てていま…

さっさと一人で昼寝する夫

夫の愚痴です。

生後9ヶ月の女の子を育てています。

今日、私が眠いから少し休んでもいい?と夫にお願いしたところ、
自分も眠い、〇〇(私)も寝ればいいじゃんと。

子供ほっといて寝れないじゃん!と言ったら知らねーよそんなのと言われました。

いつもこうです。
夫は当たり前のように一人で寝ますが、私は夫が寝てる間、どれだけ疲れてても休めません。
仕事で疲れているのは分かりますが、私も疲れているし休みたいのです…。
休んでおかないと仕事できなくなると言われると何も言えません。
専業主婦の私は少し夫に頼んで休むのも贅沢なんでしょうか…。

しんどい時に休めないのはもちろん辛いですが、
一番悲しいのはこれが当たり前になっている事です。
ごめんねも言われたことありません。
何か少しでも言葉があれば頑張れるんです。

思いやりがない夫。
夫がいる休日より、仕事でいない日の方がワンオペでも心が楽です。
こんな夫婦終わってますよね。
娘に申し訳ないです。

コメント

双子ママ

仕事だから疲れてるのも理解できるけど父親としての役目は仕事だけか?って感じです!!
というかこっちからしたら痛いくてしんどい思いして産んだのにてめぇは仕事しかしてねぇじゃねぇか!仕事だけに集中できて羨ましい🥺って言ってやりたいです。
1回専業主夫完璧にこなしてみろ大変さ分かるぞって感じです。
というより言い方もありますよね。
せめて育児頑張ってるね、家事いつもありがとうって言葉があるだけでも心は救われるのに。声をかける事がそんなに難しいこと?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で疲れてると言えば家事も育児も放棄できるのが羨ましいです。
    こっちは休みなんてないよって言いたくなります。
    本当に気遣ってくれる言葉さえあればいいのにって思います😢
    そういう言葉もなく、辛くても家事育児頑張ってる時に熟睡してる夫を見るとガッカリします。

• 2月27日
2児ママ

ひどいご主人ですね
知らねーよって
子供は2人の子なのに😓

専業主婦が家事をやってるおかげで
毎日違う下着と服を着て
お腹いっぱいにして仕事に行けて
その時点で役割分担できてるのに
なんで育児まで丸投げなんだか納得いきません🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く言った感じでしたが、凄く悲しくなりました。
    助けを求めてる妻にそういう事言えちゃう人だったんだって😔
    2人の子供なのに育児まで丸投げっておかしいですよね。

• 2月27日
ころ

わたしも旦那休みの日は
子供が1人増えたみたいでイラッとしかしません。
こどもと2人の方が楽です、

旦那休みでも私は自分が身体休みたいので実家に行くことも多いです。

ママリさんも無理しないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる事増えてイライラしますよね!
    娘と2人の時の方が本当に楽です…。
    私も最近まで実家に行ってたんです😔
    協力的な両親なので、真逆の夫に尚更ガッカリしてしまいました。

• 2月27日
ママリ7年目♡

朝寝、昼寝とまだ分かれていませんか?
娘さんがお昼寝してる間は夫婦の自由時間も取れる様になるので、特別頼まなくても良くなるかな?と😊

でも突発的に休みたい時に協力的じゃないとキツイですよね…
基本的に子供が可愛いと思える様になるのも父親の方が遅い(話しだしたり歩きだしたり)といいますし、
もう少し様子見でも良いかとは思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が後追い中で私が近くにいないと泣いてしまうんです😵
    なので寝てる間に家事とか色々片付けてて😣
    夫は娘が泣いていてもママが戻ってこないと泣き止まないからあやしても意味ないと言って、あまりあやしてくれなくて…。

娘のことは可愛がってくれるのが救いではありますが、同じような事で何度もケンカしてます😔

• 2月27日
カルビ

人様の旦那様に失礼ですが、本当に思いやりがなさすぎますね…😞
私なら、仕事で疲れてるって仕事なんて独身時代からずっとしてるよね?何を今さら疲れたなんて言ってんの?と言ってしまいそうです…
専業主婦が毎日休みだと思っているんですかね?だったら旦那さんも休みの日に主婦の仕事したらいいんですよ。だって主婦がやってることが「休み」なら、自分が休みの日にやったってなんの苦労もないはず。旦那さんがやりたくないなら、やりたくないことを日々やっている奥様に感謝の気持ちを持つべきです。

はじめてのママリさんはきっとお優しいんだと思います。溜め込みすぎず、少しは思っていることをぶつけてもいいと思いますよ。それで向き合ってくれない人なら、それまでです。
ママリさんが頑張っている姿はお子さんが一番近くで見ています!!そんな頑張り屋さんなママリさんに育ててもらえたお子さんも、きっと優しい子に育つと思います。
我慢しすぎず、たまには主張しちゃいましょう!!