※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鳥取県米子市で隠れ貧血に詳しい婦人科を探しています。フェリチン8で、貧血症状がありますが、ヘモグロビンは問題なしと言われました。子宮筋腫もあるため、相談できる病院を知りたいです。

鳥取県米子市で『隠れ貧血(潜在性鉄欠)』に詳しい婦人科・病院を探しています。血液検査でフェリチンが8でした。

息切れ(安静時から)・めまい・爪が割れる・集中力が続かない・食欲がない・足に力が入りづらい、唇と舌が痛い、背中が痛いなど、いくつか貧血に当てはまる気がするのですが、医師からはヘモグロビンは13あるので問題無しと言われてしまいました。子宮筋腫もあるので、相談出来る婦人科があれば知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

みつまめ

こんにちは。回答になっていないですが失礼します。

私も昨年フェリチン検査でひっかかりました。
その後かかりつけの婦人科を受診しましたが私もとくに問題はないと言われ治療は終わりました。
(私はたまにたちくらみやめまいがあるくらいの症状です。)

問題なしと言われても
検査で要再検査になる数値なら気になりますよね、、

知り合いの方で同じように
検査に引っかかったった方は
米子クリニックで定期的に
注射で治療されてると聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!いえいえ、とても助かります!米子クリニックですね。検索したら『米子こどもクリニック』や『米子中央クリニック』や『米子西クリニック』など出てくるのですが、米子クリニックはないようで…この中のどれかですかね?

• 2月27日
  • みつまめ

みつまめ

米子中央クリニックです!
    お互い不安がなくなるといいですね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

教えて頂いた米子中央クリニックさんは現在新規の受付をされていない様なので、少しでも何か情報を知っておられたらお願いします🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

お世話になっております。米子市内ではないですが、隠れ貧血を見てくださる病院を見つけました。島根県出雲市におざさクリニックです。無事診断を頂いて治療をはじめました。今回の質問が同じ様に悩んでいる方の参考になれば幸いです😊