※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園の準備で子どもの好みに合わせる悩み。キャラクターものとオリジナル系のアイテムのバランスが難しい。皆さんはどうしていますか?

保育園の準備でいろいろ要りますよね?
親の趣味で買ったら子ども嫌がりますかね?
子どもはまだコレ!って言う好きなキャラクターはないのですが、すみっこぐらしやミニーちゃん、キティちゃんなどもちろん認識してます!あとは実家に猫がいるので、ねこぐんだんや猫柄は好きです!わたしはミンネなどで、それこそくすみピンクのさくらんぼだったり、リボンだったり、リバティ柄だったりが好きで、バースデーなどもキャラクターものより、テータテートとかのオリジナル系の巾着とかに惹かれます🤣
子どもが絶対コレ!って言うのがまだないって言うのも悩みの一つです🤣もちろん全てをキャラクター、全てをわたしの趣味って極端にするつもりはないですが、皆さまどうしてますか?🤣

コメント

本人と一緒に買い物に行き、本人に決めさせました。
うちも、絶対好きなキャラクターがあるわけではなかったですが、これとこれはどちらがいい?とひとつずつ、ある程度私の趣味の中からで選んでもらいましたよ🤣🥰

• ちゃん

ちゃん

なるほど!わたしの趣味の中から見せて一緒に選べばいいのか!🤣
    でもそういう場所に行くとすぐにおもちゃやゲームセンターに行ってしまいます🤣ネットで買うときは本人の意思も聞いてみます❣️

• 2月27日
そうくんママ

うちは、、
まだ1歳だからわからないから、完全親の趣味の🤣バースデーで揃えましたよー。
キャラだと飽きるから、コップとか歯ブラシとか気軽に買えるのをキャラにしてあげれば全然いいと思いますよー😊

私は、このウサギに心奪われました〜🤣

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    うちの子息子は、妹の可愛いの選ぶの好きなので🤣
    迷ったときは、息子に相談しましたー🤣

• 2月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

息子のときは、当時大好きだったアンパンマンにしたら、、見事に年少くらいから
    嫌がられました🤣

• 2月27日
  • ちゃん

ちゃん

ウサギさんかわいいですね🐰😍ちなみにキルティングがウサギのその巾着見ました❣️それナップサックもあって候補に入ってます🤣でもいま一個上の年少さんの持ち物みるとやっぱりプリンセス系多いですねー💦
    わたしは完全にそうくんママの趣味がタイプです!🤣

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

娘もこれだってキャラクターがあまりないので、手提げなどはpetitmain、お弁当箱などの給食セットはミキハウスのリーナちゃんというキャラクターので揃えました🥺

でももしこの先プリンセスがいい!!!とか言われたらそれ買うかもです😂今は完全に私の趣味です(笑)

• ちゃん

ちゃん

ミキハウスのリーナちゃんめちゃかわいいですね😍いまネットで見てきました🤣プティマインのもかわいい😍
    プリンセスだったりプリキュアだったりのときいつかは来ますよね💦買換えお金かかりそうですが、本人の意思が出てきたらそうしてあげないとですね🤣

• 2月27日
⭐︎

一緒に買いに行って本人に決めてもらいました😊

• ちゃん

ちゃん

なるほどー!うちはいつも適当にコレ!みたいな感じでさっきはすみっこぐらしだったのに、キティちゃんだったり、たまにクレヨンしんちゃん選んだりするので、本当に好きなやつを言えー!って感じです🤣愛着持って欲しいですもんねー💦

• 2月27日
さくらママ

3歳だと自分で用意したりカバンにしまったりするのでお子さんが自分のだと認識できる物がいいと言われたことあります!
なので一緒に買いに行ってお子さんにどれがいい?と選ばせてあげるのがいいかなって思いました!
3歳なら選べますしね!

• ちゃん

ちゃん

いまの未満児の時にタオルエプロンを最初リバティにしていて、いまキャラクターものにしたら、喜んでいたので、ほんとはキャラクターがいいってわかってるんですが🤣笑
    とりあえず毎日使うものや目立つものは本人に聞いてみます❣️

• 2月27日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    喜んでいるならキャラクターものがいいんでしょうね!!
    3歳ともなるとお友達とキャラクターのお話もするんだと思いますよ!
    うちの娘もよく○○ちゃんはリカちゃんのハンカチ持ってるとか同じキャラクターのハンカチ持ってるとか話してきますよ!!

• 2月27日
  • ちゃん

ちゃん

はい!なので、なんかごめんって思いました🤣でも靴下にイチゴ柄が付いてたりしたら喜んでるので、キャラクターじゃなくてもカワイイって言うのは少しはあるみたいです❣️
    お友達もたぶん好きなキャラでお話が弾むようになりますよね〜!参考になるお話ありがとうございました😊

• 2月27日
  • さくらママ

さくらママ

好みが出てきますよね!!
    娘もキャラクター以外でもユニコーン🦄とかも可愛いって喜んでくれるので女の子だなぁって思います!
    そうですね!!影響されたり影響したりありますね!!
    いえいえ!

• 2月27日
みぃ

買い物へ行って一緒に選ぶようにしてます☺️コップなどや布もです!
なので統一感無しですが😅(笑)
コップはキティーちゃん、水筒はプリンセス、巾着はうさぎ柄、レッスンバックはミニーちゃん…とかです😂(笑)
家にある布だったら、こっちとこっちどっちにする?など多少私の好みも入ってますが(笑)

• ちゃん

ちゃん

やっぱりそうなんですね〜!キャラクターにするならせめて揃えたいのはやはり大人のエゴですよね😅笑
    愛着持ってもらうためにも、本人と選んでみます🤣

• 2月27日