※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供について質問です。①通園カバンのタイプと②入園前の書類で「本人の性格」をどのように書いたか教えてください。

1歳ちょうどで入園したお子さんいますか?

保育園のことでいくつか質問です。


①通園カバンは自由なのですが、リュックやショルダータイプなどどんなタイプを使ってますか?


②入園前に生育歴?を書く書類があります。
家族構成や出生体重などいろいろ書く欄あるのですが「本人の性格」を書く欄があります。
正直、1歳前で性格と言われてもよくわかりません😂
どんなこと書きましたか?

コメント

課金ちゃん

うちも4月から保育園で、明日面談なので、今書類書きまくってるところです😭笑

まだ通ってないので参考にならないかもですが💦

通園カバンは私もよく分からないので、明日先生にどんな物が多く使われるか聞いてこようと思っています🥺💡

性格は、現段階で分かる範囲で「いつもニコニコしてる、動物好き、真似っ子上手、せっかちで短気」と書きました😂

えーちゃん

①リュックにしました🙋‍♀️
最初は親が持っていってましたが1歳半くらいから自分で背負ってくれてます😊

②その時ハマってた遊びや、
人見知り、パパっ子など書きました✨

はじめてのママリ🔰

通園カバンは、私は手提カバンにしました✨
リュックでもいいんですが、まだ小さくて私が持つことになるand荷物を入れやすいのは手提カバンでした✨

本人の性格はよく分からなくて、好奇心旺盛、座っていられない、ダンスが好きとか書きました😅