※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊娠中で、2回目のコロナワクチンの副反応が強く、3回目の接種を迷っています。産院では接種を勧められました。同じ経験の方の意見が知りたいです。

妊婦さんにお聞きしたいです。
コロナワクチン2回目の副反応がきつく、
3回目の摂取迷っています。

1.2回目のワクチンは、モデルナ製で
2回目の接種翌日、高熱と倦怠感、、全身の痛みがあり、
歩くのも辛かったです。
その時は妊娠もしてなかったのですが、
今は妊娠中ですし、同じような副反応が出ても大丈夫なのかと不安です。

今日産院に聞いてみましたが、やはり是非打っておいてくださいと言われました💦

同じように副反応きつかった方、接種する予定ですか??
また副反応きつかったけど、もう3回目接種したよーって言う方のお話も聞きたいです☺️

ちなみに先々週コロナに感染したところです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

コロ

後期になってからコロナかかったときのほうがリスクが高いと思うので、私は3月上旬に打つように予約しました。

• chinatu

chinatu

そうなんですね。
    確かに後期になったら、重症リスクも上がりますもんね😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ

回答違いかもしれませんが、妊娠中ですがコロナワクチンはまだ一度も打っていません。
mRNAワクチンは打つつもりありません💦

先々週に感染したのであれば、3回目の接種は3ヶ月程度開けてからとニュースで見ましたが、それも含めて医師に相談されましたか?
今26週であれば、3回目は出産後でもいいんじゃないですかね?🤔

• chinatu

chinatu

そうなのですね🤔
    確かにこればっかりは自己判断ですし、未知なワクチンなのでまだ怖いですよね💦

3ヶ月開けてからというのが、厚労省から出ているのですね😳
    知らなかったです!
    感染したら抗体上がるとか言われてますし、感染したばかりで打っても大丈夫なのか?と、それも不安でした😢
    できれば産後が良いと思っていたので、この情報知れて助かりました!!
    自分でも調べてみます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月27日
にゃぴ

1.2回目モデルナで38.8くらいまで熱が出てとても辛かったです😣
わたしもその時は妊娠してなかったので薬飲んで治しました👍🏻

3回目(モデルナ)は10日前に打ちましたが、熱はなく頭痛のみだったのでカロナールも飲まずに耐えました🥺
わたしの周りでは3回目にひどい副反応の方はいなかったので、副反応出ないといいですね😭✨

• chinatu

chinatu

そうなんですね!
    3回目は接種量も半分って言いますし、3回目の方が副反応少ないのですね🤔!!
    ありがとうございます☺️
    とっても参考になりました!!

• 2月27日
なこ

リスクを考えると打っといた方がいいと思いますがまぁ好みですね。

ちなみに私は今日2回目を打ってきたのでまだ腕の痛みとお腹の張りだけですが、旦那が3回目を打って当日から2日ほど体の痛みと高熱で辛そうでした