※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中からイライラしやすく、産後も寝不足からイライラが続く。緊張状態で上の子にイライラ。治るか不安。

妊娠中からイライラしやすくなっていて、産後治るかなと思ったけど、今度は寝不足からかまたイライラしやすくなってる気がします。ずっと緊張状態にあるというか、上の子がちょっと悪いことしたらすごく、イライラしてしまうんです。😭
これは治りますかね。😭辛いです。

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

寝不足は人格を変えますよね💦
上の子にもっと言葉が通じる気がして、注意しても悪いことしたりめちゃイライラしてました🤤❤️‍🔥
でもなんかのタイミングで、子供2人相手でどうしようもないな…対応しきれないわ…と開き直ってからイライラどっか行きました🤣
お茶こぼされても、わー掃除の機会ありがとー🤤と思えるくらいです笑
きっとイライラ治ると思います、無理しすぎず自分のご機嫌もとっていきしょ❤️(と思って甘いものとかめちゃ食べてました🤤)

• ママリ

ママリ

ですよね、1人目の時のように赤ちゃん寝たら一緒にお昼寝、、とかできないし、つらって感じです😭💦
    上の子に言葉が通じる気がして、ってのもすごーくわかります😭実際伝わってそうで伝わったなかったり、わかっててもやっちゃう年齢だって冷静になるとわかるんですけど、その時はなんで何度行っても繰り返しやるの!?ってキレてしまい😭

開き直り、大事ですね!笑
    上の子もちゃんとさせなきゃ、下の子も放っておきたくないってまだ気が張ってる気がします😭
    時間が解決しますかね😭

私も甘いもので自分を甘やかしたいと思います😂

• 2月27日
naami

お疲れ様です。
私も未だにあります。

睡眠と入浴(長風呂)が
私のストレス発散になるのに
どちらもゆっくり出来ないので
朝起きた瞬間から疲れてます😥

必要以上に長女に怒鳴ってしまったり
構ってあげず我慢させたり…

本当にイライラして
どうしようもない時は、
次女のお昼寝と一緒に
私も別室で寝ます。

長女には理由を話して
(寝不足、生理痛、疲れなど)
ママ〇時まで休むね、と。

それが難しい時は
時間を決めてYouTubeや
子供向け映画を見せています。

あまりそういうのに
頼りたくなかったんですが、
夫もほぼ家に居ないし
1人で2人育児するのも
限界がありますよ😭

• ママリ

ママリ

ストレス発散がない、、すごくわかります😭私もぐーたら寝たいのにそれはできないし、1人の時間が欲しいのにそれもないし、疲れがとれませんよね。
    私もYouTubeに頼りながらあと時には休みながらやりたいと思います😭一人で2人みるってこんな大変なんだなと思いました💦

• 3月1日
たま

わかりますー😭出産後すぐは寝不足や体調不良で上の子の相手が本当に辛かったです💦

まだまだ下の子が小さくて手がかかるので上の子が何かしたら邪魔しないで!仕事増やすなー!ってなります😩
今日なんて加湿器倒されて水で部屋がびっちゃびちゃ、ジョイントマットの下まで水浸しで🥶イライラしすぎて顔見るのも嫌になりました。。
解決にはならないのですが上の子に付き合いきれない時はYouTubeとかディズニーとか見せまくって休憩してます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、寝不足なのに昼休めない、そして産後の体の痛みもまだ完治してない、で辛いです😭

加湿器の件、聞いてるだけできついなーと思っちゃいます😭ジョイントマット剥がすのとか本当にめんどうすぎますね😭うちも最近いたずらがひどくて、おもちゃたくさんあるのにそっちに見向きもせず、大人が触ってるものばかり触りたがって、、。やめて!危ない!ばかり言ってる気がします😭

私もYouTube頼ってなんとかこの産後を凌ぎたいと思います😭

• 3月1日
  • たま

たま

それやめて!危ない!触らない!乗らない!って私もずっと言ってます😭、、構って欲しいとかもあると思うのですが、体痛いし寝たいし体調悪いし余裕がないと無理ですよね🥺
    毎日平日の10時からYouTubeでしまじろうのオンライン幼稚園してて面白いのでよかったら見てみてください☺️☺️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

あぁわかります😭😭気づいたら注意してるばかりになってしまいますよね💦

そんな素敵なものがあるんですか😍うちの子しまじろう好きなので喜びます!見てみます😍

• 3月2日