※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった赤ちゃん。赤ちゃんせんべいで食べさせると食べるが、100gも食べなくなった。ミルクも飲まない。排便や機嫌は良いが、赤ちゃんせんべいを持たせるのはよくないか悩んでいる。

先週くらいまで離乳食をきちんと食べていたのに、食べなくなりました。

赤ちゃんせんべいを持たせながらだと、食べてくれますが、100gも食べなくなりました。
完ミですが、離乳食のあとミルク飲んでくれません。

排便もきちんとあるし、ご機嫌なら足りてるということでしょうか?

赤ちゃんせんべいを持たせながら食べさせるのは良くないですか?泣
スプーン持たせたりしましたが、効果なかったです。

コメント

真鞠

うちもたまに、赤ちゃんせんべい持たせながらご飯食べさせてます😂

それで食べてくれるなら良いやーって感じで💦他のつかみ食べが準備できる時はそちらを渡していますが💡

豆腐とツナのおやきとか、豆腐とサツマイモのおやきとか、歯がなくても食べられるヤワヤワなやつでもだめですかね?🤔

うちの子は、離乳食が嫌というより「スプーンで食べたくない」だったので、なんかつかみ食べさせてる隙に、こっそり?スプーンでオカズぶちこんでました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!

豆腐で作ったおやきとかホットケーキ等も食べにくいみたいでベーってしてしまいます。

毎回、量を測らないですが、食べなくなったら終わらせてますか?食後のミルクは飲まないので、できれば食べさせたいですが、無理にはできないですよね。

• 2月27日
  • 真鞠

真鞠

ホットケーキとか蒸しパンとかって、意外にあんま食べれないですよね😱

うちは飽きると、口には入れるのに全出ししてくるので、そればっかりになったらやめてます😭

最近は、足りないと「まんまんまんまん!!!😡」って言うので、ご飯辞めても静かなら、そのままごちそうさましちゃいます😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

あんまり食べないと不安になりますけど、いらないなら無理にあげる必要もないですよね!

上の子のときの記憶がなくて、どうしてたっけ?ってなってて。

まんまんまんまん!!!かわいいですね🎵

• 2月27日