※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長に合わせて90や95の服を買いたいですが、いつ頃着れるでしょうか。1歳になる冬には着れるか心配です。服を保存しても劣化しますか。自我が芽生えて着てくれない可能性もあると思います。

生後2ヶ月の娘がいます👶
4,900gになりました!(出生時3,000g)

欲しい洋服のサイズが90と95なんですけど
いつ頃着れるようになりますかね🥺
1歳(来年の冬)だとどうでしょう、、

キャラクターもので、着れる年齢の時に
また同じようなのが売ってるか分からないので
着れる時までしまっておこうと思うんですけど
服も劣化とかしますかね?

あと自我が芽生えて着てくれない可能性も
あるとは思ってます😂笑

コメント

ぷーちゃん

1歳の冬だと90は大きめかと思いますが袖を折ったりして着れるかと思います!
ただ物によって大きさ違うんですよね💦
今、3歳の娘がいますが身長が96cm(平均的だと思います)です。95が少し小さいくらいで、まだ着れるものもあります🤔
ものによるし、成長も個人差ありますからね💦

deleted user

90は平均的には1歳半から2歳半くらいです!身長が大きめな子なら1歳くらいで90ですが平均的な子だと1歳2か月くらいなら80だと思います😊
息子はが今10キロ、82cmで80がぴったりで90を折り曲げて着せてます!

□emiyu□

娘は9キロ73センチでまだ80を一つ折って着てます😊
2回折ったら1年後着れない事もないですが、うちの娘を参考にするとまだ大きそうです💦

2年後とかですかね😅

ママリ

個人差あると思いますが、1歳半〜2歳半で90、2歳半〜3歳半で100くらいかなと思います😊
1歳前半だと90は大きいと思います💦
うちは3250gで産まれましたが、小柄だったので3歳で90ぴったりでした😂(クラスで一番前くらいなので参考になりませんが)

上の子のお下がりで未使用のものはそこまで劣化していないので、2〜3年くらいなら大丈夫だと思います💕

のん

もうすぐ3歳の長女が2歳手前で90を大きめで着ていました。

今は新しく買うなら95、90はジャストサイズくらいで着せている感じです!

次女は今1歳ですが、90は大きすぎてまだまだなので、やっぱり2歳手前くらいからかなと思っています!

ミルクティ👩‍🍼

体型にもよるので何とも言えませんが…💦
1歳だと80が丁度良い気がします🥺
90でも袖や裾を折れば着れるので問題ないとは思いますが…💦
立ったり歩いたりするようになると、ブカブカの服とズボンは裾や袖を踏んでしまい、滑って転ぶ可能性があると言われました💦
息子は、体重が11キロ。
身長は80センチないです😢
80が丁度良いです💧
アウターやトレーナーなどは90ですが、少し大きく感じます…😅
物によっては、大きかったりします😓
80サイズの体重が11キロとなっているので…💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙏 うちの子は夫婦どちらに似ても成長早めかな?とは思うんですけど、もしかしたら着れるのは2年後かもしれないって感じですね🤭 旦那も今買っとけば?って言ってくれたのでとりあえず買ってしまっておこうと思います〜☺️