※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収票が貰えない場合、税務署以外での対処方法を知っている方、教えてください。

源泉徴収票貰えない方いらっしゃいますか?

旦那の会社ですが、今まで一度も貰えていません。

去年は出産があったので医療費控除をしたいと思い
欲しいことを伝えたんですが
なにそれ?どうすればいいの?って反応されたみたいです

経営者がわからないことなんてあるんですかね🤔

貰えない場合、税務署に届出する以外の方法わかる方いらつしゃったら教えて欲しいです。

コメント

deleted user

経営側ですが、税理士に任せてるのでそういった税務署関係は全くわかりませんよ😂
よくわからないけど、医療費控除提出されたことないです。住宅ローン控除なら年末調整でやってます。
ふるさと納税や医療費控除は自分で確定申告してもらってますが、もしかしたらそのとき源泉徴収票必要かもしれませんね💦
源泉徴収票は年末調整の返金等と一緒に渡してます。
税理士から貰ってるはずなので、会社に言えばくれると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で確定申告する予定でいて、するのに必要なので欲しいと伝えてもらいました
    年末調整も代筆でされて、返金も今までされたことありません
    貰っていれば存在知っているはずですよね🤔
    会社に伝えたのにそれ以降音沙汰なしです😔

    • 2月27日
はじめてのママリ

お給料の明細ってどうやって受け取ってますか?

最近だとsmartHRとかジョブカンなど給与明細がwebで見れる企業が増えてきていて、
その場合ページ内に源泉徴収票の項目もあります。

今までいた会社3社ともこれでした。
郵送される場合もあれば、必要なら自分で印刷してね
という会社もありました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな会社なので手書きの明細です

    • 2月27日
deleted user

夫が小さな会社の経営者です。
夫自身は何にもわかってませんが、うちは税理士さんに入ってもらってるので、全部おまかせて源泉徴収票ももらってます。というか、、、年末調整をしてないってことですよね?
給与から税金は引かれてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末調整は保険料控除するために書類渡しているので、しているはずです
    金額まではわかりませんが税金は払ってます

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年末調整してるなら源泉徴収票出せるはずなんですけどね、、、😓

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    税理士も使ってるので破棄してるんですかね😑

    • 2月27日