※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがほほえみ缶を飲んだらアレルギー症状が出て心配。乳アレルギーかどうか病院で確認する予定。ヨーグルトもNGか気になる。

新生児の頃ほほえみを少し飲ませていて、その後は完母でしたが最近完ミになり、E赤ちゃんを飲ませていました
今日出先でほほえみ缶を飲ませたところ、口の周りが赤くなり咳が出てしまい、アレルギーじゃないかなと。
乳アレルギーでしょうか?昔飲んでいたのですが、こんな事もあるんですね😭
明日病院に行く予定です。
乳アレルギーの場合ヨーグルトも食べれないですか?
今は豆乳ヨーグルトをあげていて、まだ牛乳やプレーンヨーグルトはあげていません…

コメント

すずきち

咳治まりましたか??まだ赤くなっていたり咳が出ていたり、吐いたりしたら、救急受診した方がいいですよ。アレルギー怖いです!

こども救急相談#8000とかでアレルギーかもしれないと相談してみてはどうですか?

たぶん採血でアレルギー検査しないと分からないかもです。ヨーグルトなら大丈夫、生乳はダメ、生クリームとかもダメなど色々あるので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳は治りました!
    まだ口の周りは赤いです…受信した方が良いでしょうか😭

家の隣に救急あるので、一度帰って電話して様子見してみます…

やっぱり一概には言えませんよね…
    ありがとうございました😭

• 2月27日
  • すずきち

すずきち

心配ですね💦アレルギーめちゃくちゃ焦りますよね💦
    口の中や喉にも発疹が出ると呼吸苦になっちゃうので、早めにお電話してみる方がいいかと思います。
    早く治まりますように!

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

救急駆け込んでお薬を飲んでなんとか治りました😭
    アレルギー持ちが近くにいないので余計に焦りました😭
    ありがとうございました!

• 2月27日
  • すずきち

すずきち

返信ありがとうございます。落ち着かれたようで、安心しました!
    本当焦りますよね💦
    明日詳しく先生に聞くのが一番だと思いますので、不安になりすぎませんように。

• 2月28日
あーちゃま

新生児に粉ミルクあげてましたが、その後完母にしました。
久しぶりに7ヶ月ら辺の時に粉ミルクを上げたら、湿疹、嘔吐など出てしまって、病院でアレルギー検査したら、乳製品とカゼイン(牛乳やミルク、ホットケーキミックスに含まれてます)のアレルギーになってました。
粉ミルクから完母にしてずっとミルクなどを上げてない方で久しぶりに上げたらアレルギーになってる赤ちゃんは1部いるらしいです。
なので、あげずにアレルギー関連の小児科に連れていった方がいいと思います。
そこでアレルギー検査してもらった方がいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

湿疹が出てきたので、救急に行くことにしました!
    乳製品はずっと食べれないんでしょうか😭?
    少しずつ進めていけば克服できたりしますか、?

• 2月27日
  • あーちゃま

あーちゃま

何かあってからでは怖いのでそれがいいと思います💦

うちの子の場合は6段階中3なので病院で負荷試験をやって徐々に量を増やしてます!
    もしかしたら、量によっては飲めれるかもしれないので、病院で見てもらうしかないと思います😣

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく酷い症状では無いとのことでしたが、薬を出してもらい夜まで様子見になり、明日また受診するよう言われました。

検査してからですね、、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
  • あーちゃま

あーちゃま

それなら良かったです😣
    とりあえず、乳製品は避けといた方がいいかと思います、、。

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳製品あげられないの可哀想ですが、小麦や卵よりはマシかな、と思うことにします😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日