※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中に英語を勉強されていた方いますか?レベルは中学の時に受けた英検…

育休中に英語を勉強されていた方いますか?
レベルは中学の時に受けた英検4級止まりです😅
前から英語を話せるようになりたいという気持ちはあり、独身時代はDMM英会話のオンラインレッスンを受けたこともありましたが、日本語を話せる講師がほぼいないので、毎回知っている言葉でレッスンを終わらせてしまい、レベルが高くて英語が身についてはいませんでした💦
育休中の時間を使って、スキルアップできたらなぁと思っています。
なにかよい勉強法ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🍤

英語トレーナーしてます🙋‍♀️単語の練習ももちろんですが、声に出して英文読んだりするといいですよ🎶自分が読める英文のスピードが自分がききとれるリスニングの限界です😊✨毎日音読練習10分するだけでも違いますよー!あとは好きな映画を英語にして、真似して声に出してみたりとか🎶大人になってから、勉強!って感じにすると続かない方が多いので楽しく続けられる方法で💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに勉強となると続かないので、楽しくやりたいなぁと思っていました!!
    トレーナーの方からアドバイスいただけるなんてありがたいです🥺
    さっそく時間のある時にやってみようと思います♪

• 2月28日

私も4級止まりです笑
私はひたすらYouTubeで英語聞いてます〜
意味分かんなくても聞いてたら何となく言ってる事が理解できるようになりました。
喋れるようにはなってないけど😅リスニング力はつくとおもいます。

タロサックの海外生活ダイアリーというチャンネルがおすすめです。
インタビュー動画なので、日常会話のフレーズがたくさん出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeいいですね✨
    言ってることが理解できるなんてすごいです‼️
    タロサックさんの動画見てみます✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

DMMはある程度話せないと無駄になりますよね😅ラジオ英会話とかで基本をまず勉強した方がいいですよ💦あと、私は英文を毎日読むようにしてました。結局、知ってる単語しか聞きとれないので。まずはインプットを沢山してそれからDMMやった方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    ほんとに何言っているかわからなくて大変でした😅
    英文読むの大切なんですね✨
    やってみます♪

• 2月28日