※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

現在、離婚したい夫と、とりあえず別居で様子見したい私で結論が出てお…

現在、
離婚したい夫と、
とりあえず別居で様子見したい私で結論が出ておらず、
1ヶ月別居してます。

何度か話し合いしてますが、
夫は離婚した方がいいという気持ちに変わりはなく、
私は息子の為にも離婚はしたくないという気持ちに変わりはありませんでした。
が、
昨日久々に電話でですが話し合いをして、
電話後送られてきたlineです。

もう離婚以外、無理ですよね?


〇〇=私 △△=息子


とりあえず俺が無理だって思う点箇条書きで送るわ
これは俺の意見でしかないから
〇〇も言いたい事がいっぱいあると思うけど
言いたいだけだから気にしないで下さい

1.好きという感情がない
2.携帯見られて信用がない
(お互いに)
3.車をいつになっても運転しようとしない
4.産後太りはしょうがないが
痩せようともしないし諦めてる
△△が俺とお風呂入ってる時にママ、デブだからって言ってて切ない気持ちになった
△△が言うならまだしも
△△大きくなって友達に△△くんのママデブだねって言われたら△△が可哀想だなって思った
5.△△が成人したら離婚って毎回言ってきた事
6.女を感じないし今後も抱かないと思う
7.これから夫婦関係を上手くやっていく自信もないしイメージも出来ないし湧かない
8.あれだけ小言言ってたのに
こういう状況になったら離婚したくないと言う矛盾が引っかかる
それは△△のためってのはわかるが
9.今更、復縁したところで
〇〇の両親や家族に合わせる顔がないし戻る気もない
10.上記含め本当に△△のためだけ考えて離婚しない事が
いいと言えるのか疑問だし俺はそう思ってない

コメント

ころ

ごめんなさい、
ご主人のLINEが、
ゆっぴさんに対して否定ばかりされてて、なんかイラッとしちゃいました。
ゆっぴさんのいいところ見えてないんですかね??


ゆっぴさん自身の幸せのために別れたほうがいいのではないかと思っていまいました。😢

不快な思いさせてしまったらすいません。😢

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    私も最初このLINEを見た時は
    衝撃とショックと怒りで震えました。
    ずっとこんな風に思ってて、
    今のタイミングで全て出してくるかと…

    全然不快じゃないです!
    むしろイラッとしていただけて
    ちょっと嬉しかったです🍀。

    • 2月27日
はじめてのママり🔰

ゆっぴさんが離婚したくない理由は何でしょうか?
こんなことしか言わない夫なら、自分のためにも離婚します。
こんなことしか言えない父親じゃ、息子くんにも悪影響です😖

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    やはり一番は息子の為です。
    息子はパパが大好きで夫も息子を愛しています。

    それから私は息子が生まれてからずっと専業主婦で、
    全て旦那の給料で暮らしてきました。
    金銭面の不安もかなり大きいです。

    • 2月27日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

都合のいい旦那さんですね…
デブで何が悪いねん💢
って思ってしまいました!!
私も産後20キロ太りましたが
旦那はなんも言わないですし
ちゃんと夜の営みもあります。
本心は痩せてほしいのは
わかってますし
病気になり薬の副作用で
太ってることもちゃんと理解は
してくれてるので
きつくは言ってこないですが
ただの言い訳ですよね!
じゃあ男のあなたが
10ヶ月間お腹で子ども
育てて命かけて痛い思いして
子ども産んでみろよ!
男と同じぐらい女も働いて
稼ぐことできるけど
男は命産めへんねやろ。
って言ってしまいそうです💦
子どもや嫁のせいにして
養いたくないだけやろ💢
甘えんなボケ💢って
言いたいです😭💦
ただ私ならお互い+子どもに
ストレス溜まるより
慰謝料や養育費の提示をして
それをのむなら離婚すると
高めに言って離婚をのむと
思います!!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    女として見られてないんだろうな
    と薄々感じていながらも、
    まいっか!楽しいし!幸せだし!
    と思っていました。

    確かに私の甘えや、
    また女として見てもらえる努力を怠っていたことは反省しています。

    慰謝料というか、
    貯金は全部あげる。
    養育費も好きな額言って。
    と言われています。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

元々夫婦関係はどうだったのでしょう…不倫とかの可能性は全くありませんか?🥲
感情の部分を考えなければ、別居して婚姻費用貰っている方が養育費よりも多いので金銭的に考えると、別居のままの方が良いと思います。。。
ご主人が言っている事は離婚理由にはならないので、ゆっぴさんが離婚したくないのであれば、今すぐ離婚する決断をしなくて良いかと。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    もう一年くらいはほぼレスで、
    最近はあまり夫婦仲もよくありませんでした。
    今こうなった決定打は、
    夫のデリヘル利用が発覚したことです。

    専業主婦ですし、
    私は感情の部分を考えず、というかこのLINEが来るまでは、
    まだ夫に気持ちもあったので、
    とりあえずお互い冷静になるまでは別居と考えていました。

    私も何度も今すぐの離婚は決断出来ないと言ってるのですが、
    夫がこの曖昧な感じが嫌みたいで、
    早く白黒はっきりしたいって感じなんです。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。ご主人本当身勝手ですね。。
    ご主人の言う事は聞き流して、納得出来るまで別居で良いと思いますよ。ゆっくり仕事探して自立出来てから考えたら良いと思います…
    言い方悪いですが、結婚し子ども作っておいて、好きじゃない女として見れないとか何言ってんの?って感じです😅

    ちなみに同じような感じで、好きじゃない。そもそも価値観が合わなかった。とか急に離婚だと騒いできた私の夫は、実は不倫してました。
    弁護士に男性から離婚を切り出すパターンの8割くらいは女性関係ですと言われました😅
    もう別居されているのでなかなか調べる事は難しいかと思いますが、何か怪しい事があれば徹底的に調べるのもアリです😅

    • 2月27日