※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

最高15度最低5度の日に、ディズニーランドでの服装を悩んでるのですが、…

最高15度最低5度の日に、ディズニーランドでの服装を悩んでるのですが、晴れだとヒートテックは暑いでしょうか?

夜まで居るのでダウンを持って行くつもりですが、日中はあったかいかなと悩んでます💦

上はトレーナー生地やスエットニットの予定です💦

コメント

ママ

ニットを着るならヒートテックは暑いかもしれません💦
先週行った時は最高気温10℃で上の子は半袖肌着、ヒートテック、半袖の薄手ドレスで日中過ごしました!
下の子は半袖肌着にロンTだけです😅
2人とも寒いとは言いませんでしたし、夜も上の子は上着をほとんど着ませんでした。
2月上旬に行ったお友だちも長袖肌着2枚と半袖ドレスだけで日中過ごしたと言っていました😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!
    すみません、大人の服装で悩んでます( ; ; )笑

最高12度の曇り時々雨くらいなら、ニットでいけますかね?💦

I日目は天気が微妙で、2日目は晴れなんですが…

大人でも、ヒートテック要らないですかね?😂
    夜のエレクトリカルパレードまで過ごすので、ヒートテックが無いと寒いかなと😭

• 2月27日
  • ママ

ママ

大人でしたか😅
    雨が降ると体感気温はぐっと下がるのでヒートテックにニットでもいいと思います!
    私はヒートテック極暖のタートルネック、スウェットワンピース、200デニールタイツにボアアウターで過ごしました😊
    夜はヒートテックを1枚足してモコモコのアンダーパンツを履いてマフラーしました!
    アトラクションに乗ったり動いている間は大丈夫でした🙆‍♀️
    エレクトリカルパレードを座って最初から最後まで見たので少し寒かったですが、下の子を抱っこしていたら湯たんぽのようで思いの外暖かかったです笑
    ホッカイロとダウンは持参していましたが使いませんでした!

• 2月27日
  • ママ

ママ

ちなみにホテル宿泊をしたので、13時半頃にランドを出て3時間くらいホテルで休憩しました!
    夜はアトラクションも空いて子ども向きのものは5分も待たずに乗れました😊

• 2月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ややこしくてすみません( ; ; )

極暖良いですね!最近行かれた感じですか?🤔
    晴れであればヒートテック無しにしようと思ってたんですが、雨上がりで曇りとなってるので寒いかなと悩んでます💦

• 2月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

行かれたの先週ですね💦
    すみません見落とし😭

• 2月27日
  • ママ

ママ

とりあえず初日は暖かく着込んで、ヒートテックも着ていいと思います😊
    暑かったら脱いで、手持ちの荷物に入れても嵩張りませんし!
    首とつく所を冷やさないようにすると暖かいのでタートルネック良かったですよ🙆‍♀️
    海が近いので風が強いことが多く、思ったより冷えたりもします💦
    2日目は朝の体感気温でヒートテックの有無を決めます!

• 2月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

遅くなってすみません💦
    的確なアドバイスありがとうございます😭

このままの天気だと、1日目はヒートテックのタートル付きで、2日目はタンクかヒートテックか朝から決めようと思います!!

• 2月27日
マッシュ

ヒートテックは暑いと思います💦
夜用に持っていくのはありだけど、日中着せるのは、、
今日とかもたぶん同じぐらいの気温ですが、暖かいです!
子供は上着も邪魔だろうなーぐらいポカポカしてます🌞

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!
    すみません、悩んでるのは自分の服装です( ; ; )

今日は16度で晴れなんですが、
    一応行く日は最高12度最低5度の曇り時々雨と、14度5度の晴れの日でして💦💦

大人でも、ヒートテックとトレーナーは暑いでしょうか?💦
    ヒートテックとシャツくらいが良いでしょうか??
    アウターは夜だけの予定で服装を考えてまして🥺

• 2月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ダウンは持っていきます!!

• 2月27日
  • マッシュ

マッシュ

あっ大人のですね😂
    普段どのぐらい寒がりにもよると思いますが、、
    私なら着ないですね🤔
    ちなみに私はめちゃくちゃ寒がりです🥶
    でも12度ならいらないかな、、
    中に着るとしたら普通に長袖か7分袖ぐらいのTシャツですかね☺️
    アウター夜だけならマフラーとか小物を持っていくと思います!

• 2月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです💦
    私も寒がりで、今日がちょうど住んでる地域が最高12度最低5度で、今ヒートテックとトレーナーを着ておりまして😂

インナーが、普段からヒートテックか、キャミの2択でして…💔笑

ヒートテックにするなら、薄手のトレーナーかロンTくらいですかね?💦
    それか、キャミにニットとか厚めのものが良いですかね??

• 2月27日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね!
    それなら今日と同じ感じでいいと思いますよ😃
    アウター着ないなら、海沿いで風あると寒いので🥶
    私は基本アウター着ちゃうので、中は薄手にしちゃうことが多いですが😊

• 2月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

アウターは一応持ち歩くのですが、ダウンしか持ち歩かないので、日中は暑いかなと思い💦
    それならアウターなしで過ごせる服装で行こうかなと悩んでました😂

私も基本、薄手が好き派です!!
    買い物くらいなら薄々の服装でアウター無しで行くのですが、ディズニーの夜の寒さにビビってます(笑)

• 2月27日