※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容について詳しい方がいれば教えて欲しいです!マッサージのためにリフ…

美容について詳しい方がいれば教えて欲しいです!

マッサージのためにリファを使っていたのですがいろんな方から将来たるみの原因になると言われ使うのを辞めました。

ヤーマンのメディリフトや電気バリブラシ気になっているのですがそちらも将来たるみの原因になると何かで見て。。

何がおすすめでしょうか?

コメント

たるみを予防するなら触らない・擦らないを徹底して、ある程度の年齢になったらリフトするとかですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    メディリフトも摩擦になるんでしょうか?😱

• 2月27日

退会ユーザー

メディリフトもお顔のEMSですよね?🤔電気鍼と一緒で即効性はあるんでしょうけど、その代償が大きいと思います💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    いま流行りのハイフとかもしない方がいいんでしょうか?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 2月27日

退会ユーザー

ハイフはまたちょっと違うみたいですよね☺️真皮の奥深くに熱を与えて皮膚の再構築を図る治療ですので将来的にたるみがひどくなるわけではないみたいです。ただ、話題になっている割に自己治癒力任せの施術ですから思っていたより効かなかったという話はよくききます😅
    また、どちらかというと「シワ予防」の印象が強く、出来てしまったシワやほうれい線にはそこまで効果的ではないのかなと💭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    毎日エラの部分を優しくぐるぐるマッサージしているのですがそれもあまり良くないとゆうことですよね😱

• 2月27日

退会ユーザー

個人的にはたるみだけでなくシミが浮き出る原因になったりシワもできやすくなったりするので肌への刺激は基本的に良くないと思ってます🥲触らない掻かない擦らないはスキンケアはもちろん、日常生活でも気を付けてて子どもにもお願いしてますし、極力仰向けで寝ます💦
    色んな考えがありますのでそういう人もいるんだな〜ぐらいに思っていただければ☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月27日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

こんにちは!
元セラピストです☺️
何を使っても結果たるみの原因になるのはどれくらいの圧をかけて使うか!になるので、撫でるぐらいの圧でやるなら問題ないですよ😊
どうしてもたるみをどうにかしたいと思って思いっきりやると皮膚が引っ張られてそれがたるみの原因になるので‪𐤔‬‪𐤔
ただ、それはマッサージとかだけでなく洗顔、化粧品、保湿等する時も同じことが言えるので気をつけてください🙋‍♀️

ちなみにヤーマンめっちゃいいですよ👏🏻👏🏻
私も使ってますが、血色良くなるし毛穴汚れとかも綺麗になるのでめっちゃオススメです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ヤーマンはたるみの原因にはならないとゆうことでしょうか?

• 2月27日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

使う圧によるということなのでゴシゴシしなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月27日