※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクを全然飲まない子どもについて相談です。指しゃぶりが多く、体重は8.6キロ。どうしたらいいかわからないそうです。

離乳食2回で、1回あたり100g、1日のミルク量が400から500です。1週間こんな感じで離乳食の後は、全然ミルク飲まないです。コップやストローであげてもダメでした。
離乳食の時も麦茶は3口飲むか飲まないかです。
前までは700から800くらいミルク飲んでくれてました。
全然ミルク飲んでくれなくて、ミルク捨ててます。
もう、毎日疲れました。どうしたらよいかわかりません。
指舐めばっかりする子で満腹中枢満たされるんでしょうか?
ミルクも1回160以上飲んだことないです。
体重は、8.6キロあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離乳食の1〜2時間後にあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間たっても飲んでくれず、そのまま寝ちゃいました😂
    お腹いっぱいなんでしょうか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食が足りてるのかもですね😊
    ミルクより好きだったりしますよね✨
    8ヶ月のとき200gは食べてたので食べるようであれば増やしてもいいと思います!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味がついてから割と食べてくれるようになりました💦200も食べてくれてたんですね!羨ましいです😳
    食べそうなら、少しずつ量を増やしてみようと思います💦
    ありがとうございます♪

    • 2月27日