※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ達の活動に刺激を受け、自分の生活に不安を感じています。

今日ママさん達が行うイベントに行ったんですが、3人子育てしながら作品作って売っていたり、お菓子を販売していたり、お店をひらいたり、、赤ちゃんも売り場に連れていき接客をされていたりと、同じママとしてとても刺激を受けました。
同時に私子育てしかしてないなーと、比べるものではないんですが、自分こんなので良いのかと思ってしまいました😥
独り言みたいですが誰かに話したくて投稿してしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時ありますよね😂
でもすごいなーと思う反面私は向いてないなって思ってしまうので自分らしく日々過ごそうと思うようにしてます。
刺激になつて頑張るきもちになるならいいけど比べてへこんでたら疲れてしまうので😌

空色のーと

そういうのが好きか面倒と思うかの違いだから、気にしなくていいと思いますよ☺️

好きだからこそ、息抜きになる!でなきゃ続かないですもん😁

私も面倒なほうなので、最低限しかやらないでーす。子育てだけでもストレスあるのに、嫌いなことまでしたら精神的におかしくなるかも 笑‼️

ママ以前に性格の違いです!元からそういうのが好きで得意な人が子供を産んでママになってるだけです☺️性格と、得手不得手があるのでそこはくらべるところじゃないです☺️だって安室奈美恵も歌って踊って子育てしてたけど比べたりしないでしょ?それと同じです☺️

スポンジ

比べることじゃないですよ☺️
それは多分イベント好き、特技がある、子供もそんなに手がかからないとか聞き分け良いの神パターンが集まった人たちですね笑

わたしも以前色々作ったりしてて子供がそこそこ落ち着いたらまた作ろーとか思ってましたが、3歳の今コンピュータミシンのボタンを連打してくるので全くできません。
なみ縫いするのすら子供と格闘です、ここ一年平行線です😂
今も時間の合間ぬって幼稚園グッズ作ってますがランチョンマット2枚作るのに4日かかりました🥶