※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

不倫 慰謝料について1年前から旦那が不倫してました。妊娠中も不倫期間…

不倫
慰謝料について

1年前から旦那が不倫してました。

妊娠中も不倫期間に入ってるので性欲処理だったと思います。相手は旦那に本気みたいです

会社の事務員です。
もちろん相手は子供がいて結婚していることも知っています。

肉体関係もあったと旦那が白状しました。

とりあえず相手に電話しましたが拒否られてます

慰謝料はいくらとれますか?その場合双方の合意だけではとれませんか?弁護士などは考えておらず双方で解決したいです。

ダンナは離婚したくないと言っています

まだ4ヶ月の子供がいるので今後のことはまだ考えていないのです。

相手は未婚です。

相場はいくらですか?

コメント

mama

小さなお子様を抱えているのに、辛いですね。。

不倫は認めてるとの事ですが、証拠はありますか?💦証拠がないと、相手が言い逃れできてしまうのかなと…慰謝料請求も、性行為のしっかりした証拠がないと取れないと聞いた事があります(。>﹏<。)
また、離婚をしないのであれば慰謝料の額が減るんじゃないかなと思います💦100万ももらえないと思います。。

全て立証できる、言い逃れできない証拠があるのであれば、内容証明郵便で慰謝料請求を送る事は出来ると思いますが、相手側が弁護士を立ててきたらまた厄介かなと。。

• mm

mm

ドライブレコーダーの映像があります。肉体関係の映像は流石にありませんが・・相手の出方によっては会社が同じなので会社に乗り込むつもりです。

いい年したおばさんがやってくれました😂旦那と相手は20歳以上は離れてます。

• 2月27日
  • mama

mama

ドライブレコーダーの映像から、肉体関係があった事も証明できると良いですね。。証拠がないと慰謝料も取れない事があるっぽいので…
    会社に乗り込むとご主人にも被害は及ぶとは思いますが、それも覚悟の上なら良いのですかね。。

20歳以上年上=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    私なら気持ち悪くなってしまいそうです…

• 2月27日
  • mm

mm

旦那は離婚関係なく会社やめるつもりです。ここまでされたので旦那ももちろん被害に合っても仕方ないと思ってます。一番裂けたい方法ですが相手が逃げるようならこれしか手段がないのでm(_ _)m

気持ち悪いですよね。。。

• 2月27日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    確かに向こうが完全に悪いのに、ただ逃げられて終わるのは嫌ですもんね…
    向こうがどんな風に出てくるのかはわかりませんが…
    どっちが誘ったのかとか、色々な事実関係の確認が必要になりそうですね(-ω-;)

あまり無理されずに進めてくださいね💦

• 2月27日
たぬきち

相場は継続期間などにより大きく変わります😅(数十万から数百万)

会社に内容証明を送れば相手は応じざるを得ないと思いますが、同じ会社だと旦那さんもダメージを負います…(自営で旦那さんが雇い主ならまた別の話)
その場合は不倫相手の実家に内容証明という手もありますね。

• mm

mm

1年でした・・数回行為もしてるみたいです。

旦那は離婚関係なく会社をやめるつもりです。会社まで行くのは業務にも他の方にも迷惑なので1番避けたいですが相手が逃げ続けるようなら仕方ないと思ってます。

実家も視野に入れています。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

離婚されないとの事なので50万前後かなと思います。示談であれば交渉次第だと思いますが…
相手の自宅の住所をご存知でしたら、内容証明を送ると良いと思います🙂

• mm

mm

住所まではわからなくて😭
    実際会って話すつもりです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    依頼されなくても弁護士の無料相談とか行かれた方が良いと思いますよ🙂
    色々知識を持った状態の方が良いと思うので…相手も年上の事なので、向こうが弁護士付けてくる可能性も高いと思います🥲

• 2月27日
  • mm

mm

わかりました!ありがとうございます😋

• 2月27日
おもち

相手がアホっぽい感じなら
弁護士さんつけずにくるとおもうので
ある程度金額取れるかもしれないですよ。
離婚しないのであれば
悪いのは相手ではなく旦那様なので
制裁を与えますね。

• mm

mm

旦那の20歳以上上の年でそんなことやってたら相当アホですよね。子供もいないしため込んでると思うので根こそぎとります。

旦那ももちろん悪いです。が子供のことを思うと、、と思ってしまいます。

• 2月27日
ママリ

友人の話ですが、友人は弁護士たてて請求してましたが、離婚しないなら100万も取れないっていう話を聞きました😣
友人は結果離婚になったので400万と最初多めに請求して、250万まで下げてやったと言ってました!
旦那さんには慰謝料400万+毎月養育費となったみたいです。

• mm

mm

離婚しない場合はそんなもんですよね😭許せません、、

• 3月2日

相手の収入も考慮されたりするので
別居&離婚せずにとなると
良くて百万
最悪50にみたない場合もあります。

私は離婚した身なので。まぁまぁな額頂きましたが
逃げ得はさせたくなかったので、一括支払い借金背負わせましたよ〜

• mm

mm

子供のことも思うと離婚できません😭借金背負ってでも払ってもらいます。

• 3月2日
ママリ

前コメにもある通り慰謝料は対してもらえませんのでお金の面は期待しない方が良いと思います。なのでむしろ会社や実家を調べて内容証明を送りつけたりというような社会的制裁を与える方がメインかと思います。

というか妊娠中からとかもう私なら離婚案件です🥲

• mm

mm

妊娠中からという事実が一番つらかったです。旦那ではなく子供の父親として今は隣りに居てもらうつもりです。証拠抑えれました🤝

• 3月2日

婚姻期間がどのくらいかはわからないですが、離婚しないのではあれば、相場は数十万から100万円ほどかなーと思います。

私も旦那が不倫していて、
婚姻期間1年
相手との関係持った期間半年
子供1人
現在は離婚前提の別居中
この状況の場合200万取れれば高い方の金額と弁護士さんに言われました。
弁護士雇うとその分費用がかかってしまうので話し合いで慰謝料とれそうならそっちの方がいいと思います。話し合いで合意できない場合は弁護士雇うと言ってもいいかもしれないです。

• mm

mm

弁護士という言葉が一番あちらも避けたいですよね。なんとか戦ってきます🤝

• 3月2日
ミ・◦・ミ🎀

旦那さんの証言が取れるのであれば、録音をしたらいいかと思います!
5w1hを聞きながらいつどこで会って何をした〜等です。
質問の答えになっておらずすみません🙌🏻

• mm

mm

録音も証拠も抑えられました🤝戦ってきます。ありがとうございます!!

• 3月2日