※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠初期で立っているのがつらく、仕事に戻るのが不安。アドバイスを求めています。


妊娠初期で長時間立ってられない方いますか?
貧血なのか脳貧血なのか買い物すら
ずっと立ってたりしてしまうとふらふらしてきたり
気分悪くなり立ってられなくなります。
仕事が立ち仕事なのでここ1ヶ月お休みしてしまっていて
復帰できる気がしなくて💦
パートですが融通がきいたり職場の上司も
働ける時働いてくれればいいよって感じなので
辞めようとは思ってないのですが
シフト出す時とかも申し訳なくて
これから先働ける日が来るのが不安です。
経験ある方などアドバイスとか聞きたいです。

コメント

deleted user

元々貧血で妊娠後酸欠、脳貧血、立ちくらみ、息切れなどなどで3週間ほど休みました😭
職業柄マスク×フェイスシールドで余計息ができず、暖房がとても苦手でした😭
座る、涼しいところに行くと改善されていたので合間で落ち着かせてもらってました😂
12週でつわりが落ち着き、暖かくなってきて暖房が無くなったらだいぶ改善されました!
だいたい16週頃には普通に働いてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸欠や息切れわかります🥺
    マスクとフェイスシールドしんどいですね💦
    接客業でしょうか?
    私も座っていいよとは言われてますが販売業なので長い間毎回出勤して座らせてもらうのもなあと思いお休みいただいてます💦お話を聞いて私も落ち着ける時が来ると信じて待ちます!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯科で受付と助手してました!
    メインが助手なので、介助ない時や
    しんどい時は受付に行かせてもらったり
    という感じでした😭
    座っていいよ!
    いつまでも休んでいいよ!
    と言われても
    申し訳ない気持ちが勝ちますよね😭
    私の勤務時間は助手が私1人だったので
    無理して出勤して結局帰る方が迷惑になってしまい
    代理で別時間の方にしばらく働いてもらいました😇
    出産までつわりがある方もいるので100%とは言えませんが
    なかなか理解ある職場も少ないので
    頑張ってください🥺💕💕

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、無理して出勤して早退するのも言いにくいのもあるし迷惑な気がしてしまいますよね。
    そうですよね、がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
deleted user

私も長時間立って動けないです。横になるか座っているのもキツイです。

私は妊娠6週目に入り、職場に伝えたら、3月いっぱいで契約更新なしでした。お金の面はすごく不安なので、そう言ってもらえる職場はありがたいですね。

つわりは1〜2ヶ月、長い人で3〜4ヶ月と母からLINEが来ました。長く見ても半年後には今より楽になり働けるかもしれません。

半年間融通をきかせてもらえるのであれば、雇用してもらい、辛かったら赤ちゃんに専念するのに辞めても良いかと思います。

私は、契約更新されなかったことを家族や友人に伝えて、元気な赤ちゃん産むことに専念しよう!と言われて、少し落ち着けました。

お互い気負わずにいましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです。
    契約更新なしはしんどいですね、、その後は出産まで働けない感じでしょうか?
    長くて半年ですか、、、
    なかなか優しい職場ではあるので手放すのは勿体無いので雇用してもらい対応してもらう方向で行けたらなと思います!

    • 2月27日