※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加について心配しています。26週で既に7kg増加しており、後期の増加が心配です。普通の生活で増えることに不安を感じています。

皆さん妊娠前から体重ってどのくらい増えてますか?💦
産院によっても違うとは思うのですが、私は元々40kgで+10kgまでって言われてるんですけど26週で7kg増えちゃってて、、
後期の方がもっと増えそうで怖いです😭
やっぱり増えすぎると赤ちゃんに良くないんですかね😔💭
そんな食べすぎてるわけでもなく、普通の生活してるだけで太ります🥲

コメント

チム

+10キロでした!
臨月が一番増えました💦

1人目は17kg太りましたね😂
やっぱり後期に一気に増えました。
2人目も初期からかなり気を付けていましたが10kgは増えてます…🙄

ママリ

1人目は+15キロ
2人目は+12キロでした🥲
産院によって注意のスタンプを押されるだけだったり、助産師さんから厳しいお叱りがあったり栄養指導があったり様々です😭
後期になるにつれ気をつけるよう言われていたのでやはり後期は増えやすいです。
その分、後期にプラマイゼロを維持した時はとても褒めてくださる産院でした。
増えた分、お産が大変になったり血圧や糖尿が心配されるからだと思いますが
食生活に問題なく自然に増えてしまうのならあまり気にしすぎずに過ごして大丈夫だと思います。
あと緩やかに増える分にはあまり言われませんでしたが、前回の検診からいきなり+5キロとか差がある時はすごく注意された覚えがあります😂

はじめてのママリ🔰

身長体重などから計算して14kgまで増えても大丈夫と言われたのに18kg増えましたが安産でした!

はじめてのママリ🔰

1人目6ヶ月で+8キロだったので注意と栄養指導受けました😅
そこから増えないように注意して+10キロで出産でしたが確かに微弱陣痛で2日かかりました…
体重のせいかはわからないですが🥺
2人目は+4キロで5時間と標準だったので関係あるのかな…?

+10kgで出産しました!

はじめてのママリ🔰

臨月めちゃめちゃ太りますよ💦
+8キロで産みましたが、8ヶ月まで+2キロでした😅

ゆみ

トータル7キロほど増えました。

妊娠前体重がほぼ同じです🙋🏻‍♀️
そして同じく現在7kgくらい増えてます🤣焦りますよね

1人目の時は+8キロ程でしたが一瞬で戻りましたし、後期はあまり増えなかったので大丈夫じゃないかな〜と楽観視してますw