※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

赤ちゃんが冬生まれの予定ですが、お部屋の保温について悩んでいます。暖房を考えているけど乾燥しないか心配です。加湿器も必要でしょうか?デロンギのオイルヒーターを使ったことがある方、ご意見をお聞きしたいです。

赤ちゃんが冬生まれの予定なのですが、皆さんお部屋の保温はどうしていますか?暖房を考えているんですが、乾燥しますかね?加湿器も使用した方がいいでしょうか?


また、デロンギのオイルヒーターも気になっていて……使われた方いますか?迷っています……

コメント

*みゆきmama*

加湿はしたほうがいいですよ〜!
風邪などの予防にもなりますし!

みーこ1001

うちは暖房使っててすごく乾燥するので、加湿器使ってました!

みいさん

加湿機能つきの空気清浄機と
普通の加湿器と二台フル稼働させてます。
やっぱり暖房つけると湿度保つの難しいので加湿器はあった方がいいかと思います!

るー

デロンギのオイルヒーター使ってます😄
ファンヒーターより乾燥しませんが、念の為夜は加湿器も使ってます( ¨ )

ChoBiMaru

うちはずーっとエアコンつけっぱだったので、ものすごく乾燥しましたよ!
加湿器を買って、毎日バスタオルを部屋干ししていました。

はる

加湿器はもってますが、洗濯物部屋干しなので、まだ加湿器は登場してません。
でもあった方がいいと思います!

オイルヒーター、里帰り中に父が買ってきて使ってました。
お住まいはどこですか?
うちは豪雪地帯でかなり寒いためか、オイルヒーターは電気代高いわりに使えないなと思います。
空気は汚れないかもしれないですが、乾燥します💦
暖まってしまえばなかなか冷えないですが、暖まるまでに時間がかかります💦
もしご自宅が寒い地域で機密性があまり高くないのであれば、おすすめしません(>_<)