※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
妊活

生理痛がひどくて辛い。AMHが低いことにショック。自然妊娠は厳しいかな。AMH低くても妊娠した方いますか?

いつもお世話になってます。
今心が荒みすぎて…吐かせてください。

今月もリセット…
なんとなく胸の張り方やいつもと症状が違ったので、もしや!と思いきや、リセット。ですよね〜。生理痛がまたひどくて辛い。
前回の検査でAMHが1.82という衝撃の事実。
自然妊娠は厳しいのかなぁ。。
周りは妊娠報告が増えて…
素直におめでとうと言えない自分にも嫌気がさす。
今後どうしよう。

AMH低くても妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊で不妊治療してましたが全くかすりもしなかったのですが妊娠出来ました!!
AMH1.22でしたよ!卵巣年齢36〜38歳って言われたけどその月に奇跡的に妊娠しました😭だから大丈夫ですよ!!
1.82なんて全然大丈夫👌

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    私もそのくらいの卵巣年齢だと言われました。
    自己流で半年頑張ってダメで、不妊治療初めて、特に検査諸々大きな異常はなく、AMHが低いことくらい。
    私も奇跡が、起きてくれることを願いたいです。。
    食事とか何か気をつけてましたか??

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事などは何も気をつけてなくて、体を冷やさないとかも気にしてなかったです!!
    ただ、本当に言えることはストレスを溜めないことです。

    私はもう自暴自棄になっていて、半分は3人家族も楽しいしな!と諦めてました。

    でも、不妊治療中に授かれて、その先生にも何が良かったとかではない本当にタイミングだよ。今月がその月だったんだよ!って言われました。

    そうちゃんママさんにも、きっと2人目が来てくれます。
    絶対絶対大丈夫!!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それにまだ治療始めて半年なら全然タイミングですよ!って言ってもね。。周り見るとすごい焦ってしまうんですよね…なんで、うちだけ?なんで?ってなりますよね。
    どんどん歳の差が開いてしまってって私も気にしてました。なのでよく分かります

    • 2月27日
  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    ストレス…知らぬ間に溜め込んでいたかもです…
    タイミング、ですね。
    いつか来てくれる!
    ありがとうございます😭

    • 2月27日
  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    周り気にするの良くないと思いつつ、気にしてしまう😨どんどん年も離れて、私も歳をとるし…
    焦ってしまうんですよねぇ。。
    でも、どんと構えて待っていたいと思います!

    • 2月27日
maple

私も低AMHです。
29歳→双子を妊娠(9wで流産)
31歳→AMH1.4と知る
34歳→再婚後5ヶ月で自然妊娠(17wで死産)
35歳→AMH1.16に下がる

まだ産めてないのですが、低AMHでも2回自然妊娠してます😌

私は今再度不妊の検査をしていてもうすぐ全ての検査が終わるのですが、こないだ双角子宮という子宮奇形もわかりAMHもさらに下がってたし、死産から9ヶ月経っても心が癒えてなく、同じく周りの妊娠出産報告が素直におめでとうとは言えません。

ほんと嫌になりますよね💦💦
でも自然妊娠はしてたので希望は捨てないことにしてます✨

ちなみに旦那の運動率も一桁ととても悪く来週再検査予定です。

お互い無理しない程度に頑張りましょうね😊

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。
    そう簡単に癒えるものではないと思います。
    私はまだ旦那の検査はしていないので、検討しようかと思ってます!

    本当に、お互いリラックスして、行きましょう🍀コウノトリさん待ってるよー!

    • 2月28日