※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下の子が金曜から発熱したため昨日小児科でPCR検査を受けに行きました。…

下の子が金曜から発熱したため昨日小児科でPCR検査を受けに行きました。

保育園に通っているので保育園にもPCR検査を受けたことを電話で伝えました。

結果が明日なのですが、もし下の子が陽性だったら親も上の子もPCRを受けて陰性が証明されないと下の子の療養期間が過ぎても登園できないのでしょうか??
保育園に電話した際に確認し忘れました。
今日は日曜なので電話できずです、、、

昨日一緒に私たちも上の子もPCR受けとけば良かったなと後悔です💦

今のところ親も上の子も症状は出てないです。

コメント

こるん

上の子さんがしっかりマスクをして、食事は一緒にとらないっといった状態にできるのであれば、症状なければ隔離始めた日から7日間経てば大丈夫です。
うちの地域では濃厚接触者であっても症状なければ検査はできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家のなかではずっとマスクしてますし、食事も別です😷
    無症状なら特に検査しなくても7日経てば大丈夫なんですね!🙇‍♂️

• 2月27日
  • こるん

こるん

そーゆーことです👍
    皆さんお大事にされてくださいね!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日