※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

帝王切開で出産後24日経ち、旦那にイライラが止まらず育児や家事にもイライラしています。

帝王切開で出産し24日経ちました。
旦那へのイライラ止まりません。顔も見たくなくて😭
育児、家事は頑張ってくれてますが、ちょっとした言動や行動にとてもイライラします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭産後はほんっとにイライラして正直嫌いだったし気持ち悪かったです😭頑張ってくれても何点数稼ぎしてんの?(←ホントにごめん笑)とか、しないならしないで、有り得ない!?もっとやってよ!!😡って感じでもう何しても腹立つ状態でした😂旦那へのイライラ対応などをネットで探し回り、最終的に「旦那をお客さんと思う」というのがわたし的にしっくりきて、お客さんへの対応をしてると思ったら徐々にイライラも無くなってきて、今は出産前と変わらない気持ちに戻りました😳これが産後のガルガル期か?と思って乗り切りました😂
結構多くの方が通る道みたいですね🥺

• おまめ

おまめ

そうですそうです!
    本当に顔も見たくなくて、出て行けって感じです😭
    育児も夜中の授乳に一緒に起きてきておむつ変えて、ゲップ出したいのかずーと待っていて、それで、昼間眠そうで、仕事の日はいいからと言っても「やる!」と言って、頭悪すぎって思ってしまいます笑笑
    私もお客さんだと思うようにしてみます!

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

今は目も合わしてません笑笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても腹立ちますよね😭😭なんなら子どもに触って欲しくない事もありました(笑)
    一応、第3者から、旦那さんのフォローをするとしたら、きっとゲップがしたいというよりはママリさんと夜間授乳の大変な時間を共有したいのだと思います🥺自分だけ寝るんじゃなくて、一緒に大変な時間を経験したいんじゃないでしょうかね?😳
    ま!そう思えるのはガルガル期終わってからですよね🤣今はひたすら鬱陶しい存在だとお察しします😂😂

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

なるほど!そーなんですね😭
    私も触ってほしくないです笑笑
    それなら、何も言わずやってもらいます笑笑
    この時期が早くすぎたいです。
    あとは2人の関係がこのまま終わってしまわないか心配です泣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー😭😭😭すごいほんと分かる!一致😂
    嫌いだし気持ち悪いし近寄って欲しくないけど、元に戻りたい気持ちはあって、このまま終わっていくのは絶対嫌だし、子供のためにも仲良くしたいって思ってました🥲
    何もしてくれない旦那だったら戻ってなかったかもしれないんですが、ママリさんの旦那さんもちょっとでもママリさんと一緒にやろうとしたりしてくれてるので、きっと戻ります🙆‍♀️💖
    産後のガルガル期だと思うからごめんねーーと一応伝えてたら、イライラしてトイレに篭ったりしても、その後普通に接してくれて良かったです(笑)これで「なになに?どうしたの?怒ってるの?」とか聞かれたりしたら余計イライラなので😂

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

私も本当にわかります😭
    常に私の様子見て気使ってくれてるのがわかるからこそ、罪悪感もあります泣
    本当のところはどう思っているのか知りたくても本心で話してくれてる感じもないし、なんか、今後大丈夫かなと思います泣

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

こんなに共感できる方が初めてで本当に嬉しいのと、少し気が落ち着きます😭
    本当にありがとうございます!
    できる事なら、色々話し聞いてほしいです泣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!冷静に考えたら向こうは特に悪いこともしてないし、自分が嫌いになったりする要素がないのに瞬発的に嫌だ!きもい!ってなるのがほんと罪悪感で😭本心話して欲しいけど、自分にとってマイナスな事言われるのも怖いし、そうなった時今より更に悪い状況になるのも怖くて聞けなくないですか?😨😨
    まだ育休中で暇暇なのでいつでも連絡ください〜🙆‍♀️✨

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

そうですそうです😭

いいんですか??泣
    すごく嬉しいです😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か力になれれば私も嬉しいです🥺💖

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😭

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

今は毎日毎日イライラで😭

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

あとは実家に帰る事を勧められてます笑笑
    それも腹が立ちます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰った方がいいと思う理由はなんなんでしょうね🥺旦那さんも自分がいたらママリさんに悪影響だと分かったんでしょうか😂心が折れることなく頑張って欲しいですが、、🥲
    ズルズルと長期離れるのは心配なので帰るとしても何日で戻ると決めてみたらいいかもしれませんね😨

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

週の半分は帰ろかなと思っています😭
    多分退院の時祝日で里帰りする予定だったのが、帰ってきてほしいって事で家に帰ってきて、平日にはお母さんが家に来てくれるって感じになってました。私がイライラしてるのも、実家に帰らずホルモンバランスも崩れているのに家に帰ってきてしまったからだ!と思ってるかもしれないなと思ってます😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がわがまま言ってしまってママリさんの負担になってるって思ってるかもですね🥺自分が我慢してママリさんには実家でゆっくりして欲しいと思ってくれてるのかも😳
    めっちゃイライラするし優しさすらも鬱陶しい時もあるけど、こうやって文章にすると旦那さんママリさんの事大好きで大事にしようと思ってくれてそうですよね🙆‍♀️💖

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    なんか、ママリさんに、言われて確かに私のこと思ってやってくれてるかもっと思い出すと、イライラが治まって、ごめんねという気持ちになりました😭
    まだ、イライラする日もあるかもしれないですが、ちょっと落ち着いた時にも普通に話してみようと思います泣
    出産前のように仲良く過ごしたいです😭

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

最近はオムツ替えも、赤ちゃんと3人でベットにいて移動する時の抱っこも旦那がするのがイライラしてしまいます😭
    全部育児したいならどうぞ?って思ってしまいます泣

• 2月27日