※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ファッション・コスメ

入園式着物着るか悩んでます。幼稚園の入園式ははじめてです。皆さんど…

入園式着物着るか悩んでます。
幼稚園の入園式ははじめてです。

皆さんどうされますか?

コメント

ほむら

小さい子連れなので、みなさんある程度動きやすい格好の方が多かったです。
1番多いのは、よくあるセレモニースーツ。
キレイめのワンピースやセットアップの方も。
ジーパンにシャツって方もいましたし、色々でした。

私は下の子を抱っこしないといけないので、よだれがついてもいいようなキレイめワンピースで行きました。

入園式でぐずっちゃう子もいるので、ある程度動きやすい格好の方が楽です。

はじめてのママリ🔰

私は着物じゃなかったですが、お1人着物の方がいました✨

ひなの

着物の方いましたよ😊
とっても素敵でした😝

田舎なので、皆さん比較的普通の格好でした。着物は見たことないです。

その幼稚園に通う先輩ママとか周りに居ませんか?
園によってかなり雰囲気違うと思いますよ。

着物は1人も居なかったです!
わ〜綺麗👏って個人的には思いますが、目立つし気合い入りまくってるな…って目で見られると思います…ウチの地域の場合ですが😅

はじめてのママリ🔰

着物素敵だと思います✨

ただ、見るからに昔のおばあちゃんから譲り受けたみたいな古い着物だとちょっとうーんと思います。

淡いピンクやグリーン、ブルーなどのパステルカラーの明るい感じの物なら素敵だなと思って見ると思います✨

みい

入園式で着物の方いましたよ😃
素敵ですし、良いと思います✨
私も迷いましたが、長女の時は妊娠初期、次女の時も1人参加、さらにコロナ禍で式典も短縮だったので着ませんでした💦

ちなみに卒園式、入学式では着ました😊
入学式もコロナ禍で時期も遅くなり迷いましたが、急に入学式の日が決まって他に服を買うのもなと思って、予定通り着物にしました🌸

お着物、とっても素敵です!
全然場違いな服装では無いので、堂々とおめしになって良いと思いますよ😊
私は手持ちの服で行きましたが、お着物着れるなら着たかったです🎶

「なに、あの格好…💦」と思ってしまうようなママさんは少なからずいますが、「なんで着物?」とは微塵も思いませんし、変な風に浮くとか気合い入ってるとかも思いません◎

というか、我が子のお祝いに気合い入らない親は居ないです😂

はじめてのママリ❤️

ご意見ありがとう😊
参考にさせて頂きます💗