※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが黄色っぽいです。病院で問題なしと言われましたが、黄疸が気になります。病院で相談するタイミングが分からず悩んでいます。

昨日退院した生後5日の赤ちゃんがいます。
入院中から顔が何となく黄色っぽかったんですが、
助産師さんからは「軽く日光に当てといてー予防のために」と言われるくらいで、黄疸の検査でも母子手帳に問題なしと書かれていました。

が、家帰ってきて見てもやっぱり顔も白眼も黄色っぽい気がします💦そのうちひいてくるのでしょうか??
皆さんどうでしたか??
どのタイミングで病院に聞けばいいか分からず…

コメント

うちの子もそうでしたよ😌黄疸は数値があって治療数値までいかなくても黄疸がでる子はでます!そして赤ちゃんはみんな少なからずホルモンをだすので産まれてで真っ白肌の子がいないのもそのせいです!うちの子は10日くらいで黄色みが減ってきましたよ!黄疸の数値は退院時で普通くらいで治療入らないほどでした!あまりにも肌や白眼が黄ばんでいてミルクやおっぱい全く飲まずにずーーーーっと眠ってしまってる状態が続くなら黄疸が強くでてる可能性もあるので一度電話してみたらいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    吐き戻しはありますが母乳もミルクも飲んで、起きてる時間もあります!
    今日は日曜なので、明日以降気になるようなら産婦人科に聞いてみようかと思います✨

• 2月27日
こむぎ

上の子は退院してもお顔は黄色っぽかったです💦
入院中も黄疸は引っかかりましたが治療するほどではありませんでした😌
退院してから1週間くらいで引いてきたと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    退院の時も「うちの子黄色いなーって思うかもしれないけど、生理的なものでそのうち引いてくると思うから」とは聞いていたのですが😅
    そのうち引いてくれることを願いたす!

• 2月27日