※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
ファッション・コスメ

毎月カツカツで美容院などにお金をかけられないのでカラーなんて出来ず…

毎月カツカツで美容院などにお金をかけられないのでカラーなんて出来ずに黒髪です😭
美容院も行く頻度は年2でカット1980円の安い所です💦
でもやっぱり黒髪だとダサい?田舎の中学生みたい?な感じになるんですよね💦
でもカラーは2、3ヶ月に1度染め直さないとすぐ色落ちしてしまうし…
茶髪に染めても色落ちすると2ヶ月くらいで金髪になるので今度は田舎のヤンキーみたいになってしまう…

黒髪でも垢抜ける髪型や方法ありますかね?💦

コメント

あああ

化粧と服装でも垢抜け感が変わるので髪型だけではないと思います⭐️

• 七味

七味

化粧と服装も確かに大事ですね🤔
    面倒で最近すっぴんが多かったので化粧頑張ってみます💦

• 2月27日
ちゃ

染めてないとダサいですか?😂
わたし人生で一度も染めたことないです。笑笑
他の方見ててもダサいと思ったこと一度もないですよ🙋‍♀️

自分で染めるのはダメですか?

• 七味

七味

黒髪でもダサくない人はいると思いますが、自分が黒髪だとダサく見えるんですよね💦
    友達にも茶髪の方が似合うよと言われます…

ちなみにどんな髪型ですか?

不器用なので自分では染めれないです😔

• 2月27日
ぱんだ☆★

私はカツカツとかではないんですが、自分の美容にお金をかけるなら子供にお金をかけたくて、毎回カットだけだし、年3回くらいしか美容院行ってないです。
というか、黒髪、ロング、ストレートがずっと好きで、髪の毛染めたことないですし、パーマも当てたことないです。
でも別にダサいとは言われたことないですけどね。みんなダサいと思ってるんですかね?
髪型は仕事の時は一つにまとめてます。

• 七味

七味

黒髪、ロング、ストレートかっこいい感じですね😀
    ストパーや縮毛矯正してる感じですか?

私もダサいとは言われたこと無いですが、茶髪の方が似合ってると言われました…

• 2月27日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

元々生まれつき直毛なのでストパーや縮毛矯正もしたことないです💦美容院にカットにしか行ってないです💦

• 2月27日
  • 七味

七味

元々直毛羨ましいです!
    ちょっとだけ癖毛なのでストレートでも無く中途半端な感じなので💦

• 2月27日

量が多かったりぱっつん切りだったりするとそう見えたりもすると思いますが、、それが似合う人もいるので黒髪=ダサイではないと思います🙂
ブリーチしず落ち着いた色であれば色落ちしても金髪にはなりませんし、プリンが気になったらリタッチすれば全体カラーより安めで済みます。

• 七味

七味

黒髪でも似合っていたら全くダサく無いんだと思います💦
    私は似合ってないのか?髪型の問題なのか?ダサく思ってしまって😅
    黒髪ボブなんてしたらちびまる子ちゃんみたいになるので😭
    もちろん似合ってる人は素敵なんですけど…

割と暗めの色入れても2ヶ月くらいで明るめになってしまって💧
    明るめの茶髪もまあ似合わないんですよ😩
    暗めの茶髪が1番合ってるんですけど色落ちが人より早くて頻繁にカラーしないといけなくなるので…
    黒髪ロングならマシですかね…

• 2月27日

退会ユーザー

私も黒髪は似合わず茶髪にしていますがずっと短めだった前髪を最近伸ばしはじめてから黒に近い髪色でも似合わなくないかも、と思いはじめました。
    前髪の印象を変えるだけでも違うので時間はかかると思いますが伸ばしたり短くしてみたり自分に合う髪型を見つけるのが1番です😌
    色持ちについては2ヶ月で落ちるのは普通だと思いますよ💦あとは髪の痛み具合や髪質にもよると思うので美容師さんに相談が一番です🥲

• 2月27日
  • 七味

七味

私も前髪伸ばしてみます😀
    ずっとパッツンより少し長めな感じの長さなので雰囲気変わるかもですね!
    2ヶ月が普通なんですね💦
    カラーするとこまめに美容院通うのが普通なんですね😖
    ありがとうございます💦

• 2月27日

退会ユーザー

前髪伸ばすだけでも全然変わると思います!!😊
    伸びるまですっごい邪魔ですが頑張ってください!笑

• 2月27日
  • 七味

七味

ありがとうございます!
    邪魔だと思いますが頑張って伸ばしてみます😀

• 2月27日
ままり

黒髪ダサイと思わないです!むしろ人によっては、黒髪の方が、色気あると思います😂❤️
もし田舎の中学生みたくなるなら、かきあげ前髪っぽくするとかどうでしょう?

• 七味

七味

かきあげ前髪調べてみました!
    今パッツンより少し長めでまだ出来なさそうですが伸びたらチャレンジしてみます😀

• 2月27日
おもち

前髪を変えてみる
縛れる長さにして
一つに縛るにしても
ピンを可愛いもの使ってみるとかで
全然変わると思いますけどねー!

私もあまり染めに行けてなくて
いまはほぼ黒です😂

• 七味

七味

なるほどです!
    ピンは普段使わないけど可愛いの無いか探してみます😀

• 2月27日
アース

黒髪ダサいですか⁇

私はカラーしていますが黒髪の友人も居ますしインスタなどでもお洒落で素敵な方で黒髪の方沢山いらっしゃいますよ💗
カラーしていても黒髪でも傷んでいたりパサついていたりケアしてないんだろうなと言う方はちょっとな、、と思うのでケア次第で素敵にもダサくもなるのだと思います😌

• 七味

七味

すみません、黒髪でもダサく無い人はたくさんいます💦

なるほど、傷んでパサついてるのが1番ダサく見えるのですね😖
    そういえばパサついているのでオイル付けたりケア頑張ってみます!

• 2月27日
はじめてのママリ

私もずーっと黒髪ですよ!
大学生の時は染めてましたが、仕事上明るいのがダメでいっそのこと黒髪にしてから、染めるのも面倒くさいのでずっとそのままです☺️

染めたいなーと思う時ありますが、お金かからないのが1番なので染める予定はないです!

私の場合量多めなので黒髪で更に重くなるので、美容師さんに軽さを出してもらうのと、つい最近は今っぽくレイヤー?を入れてもらいました☺️
あと、せっかくの黒髪なので毎日のお手入れ頑張ってます👍

• 七味

七味

確かにこまめに染めるの面倒ですよね💦
    お金もかかりますし😖

ちなみに毎日のお手入れってどんな感じに頑張られているか教えて貰えたりしますか?🙏

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、ほんとうに適当で…😂今までちゃんとブラシとか使ってなかったんですが、ブラシで髪質が変わると聞き、思い切って口コミが良いアヴェダのヘアブランを買いました!!

使った時と使ってない時の違いを感じるので自分的にいいんだと思ってます👍
    当たり前かもしれないですが、
    ・ドライヤーする時はヘアオイルを使う
    ・なるべく濡れたまま放置しない
    ・ある程度乾いたら最後は冷風で乾かす

というのを気をつけるのと、寝る前にナイトクリームを髪の毛に付けて寝るようにしたら、絡まりと癖が付きにくくなりました☺️

私が今までやってこなかっただけで、もしかするともうされてることかもしれませんが、毎日続けるように頑張ってます☺️

• 2月28日
  • 七味

七味

お返事遅くなりましたが、お手入れ詳しく教えて頂きありがとうございます😊

ヘアブラシもいいやつ買うか検討したいと思います!
    ナイトクリームというのがあるのは知りませんでした😳
    調べてみて良さそうなのあったら買って見ようと思います!

• 3月2日
YUKI

正直、手入れしていない黒髪はダサいなーと思います🥺ただ伸びただけというか…。

茶髪に染めて、色落ちで金髪になるというのは、ブリーチしてるんですかね?ブリーチせずに茶髪にしても金髪になりますか?市販のものだとカラー剤の中にブリーチ剤が入っているものもありますが…。

黒髪=ダサい では無いと思います。が、手入れしないとダメな髪色だと思います。
美容院に頻繁に行けなくても、自宅でのケアをしっかりするだけで垢抜けますよ!
キューティクルがないと汚く見えるので、トリートメントやヘアブラシを良いものに変えるだけでもだいぶ変わると思います!

• 七味

七味

やっぱりそうですよね…私は今伸びただけで半年美容院にカットも行って無いのでダサくなってます💦

ブリーチ無しでも色落ちしたら金髪みたいになってしまうんです💦

もちろん黒髪でもダサくない人もたくさんいますよね😖
    ヘアブラシでも変わるんですね👀
    ちなみにヘアブラシのいい物って美容院で売ってるんですかね?💦

• 2月28日
  • YUKI

YUKI

そうなんですね😭
    ブリーチ無しでも金髪のようになるのは髪質ですかね…大変ですね😢😢😢

美容院でも取り扱いありますよ☺️ネットでも買えるものだと、
    AVEDAやマペペのパドルブラシや、動物の天然毛を使っているブラシがいいと思います!
    少しお値段しますが、Refaのイオンケアブラシもとても良かったです!

• 2月28日
  • 七味

七味

遅くなりましたが、教えて頂きありがとうございます😊
    髪の色が抜けやすい体質かもしれません💦

色々あるんですね!
    ネットで調べてみて自分に合いそうなのがあったら購入検討したいと思います!

• 3月2日