※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

10月に出産しました。1月頃に実家から「お雛様買いに行く?」と連絡が…

10月に出産しました。
1月頃に実家から「お雛様買いに行く?」と連絡が来たので夫に相談したところ「息子の兜を買って貰ってるから今回はうちの親にも聞いてみる」と言うので任せていました。
しかし、どれだけ待っても何の話しもしてこない…
夫のせいで義母の機嫌を損ねたみたいですが、お雛様の話しは別じゃないですか( ̄皿 ̄;;?
もう2月も終わってしまうのに何にも返事がないって何なの!とずっとイライラ、モヤモヤしています。

ネットで値段もお手頃ですごくかわいいお雛様を見つけたので「かわいいの見つけたから買っていい?今からじゃギリギリになるか間に合わないかもなぁ」と義母から何の返事もない事へのイライラと夫へのイライラと共に伝えました。
今日、義母に電話する用事があるようでお雛様についても伝えて貰うことになってますがどう来るか…
義母は我が強いし気分屋だし素直じゃないのでどんな言い方してくるか分かりませんがもう知りません。

最初から実家で買って貰うか自分達で買っておけばこんな思いはしなかったのに、マイペースな夫にもムカつきます。

ただの愚痴になってしまいましたが、吐き出さないとやっていられなかったので(--;)
読んでくれた方ありがとうございます!

コメント

私の地域では雛人形も五月人形も女親側の祖父母が買うのが主流なので、そんな感じの義母とご主人ならあてにしません😂

ご主人から義母への相談も無しにして、もし義母から何か言われたときに買った(買ってもらった)と事後報告でいいんじゃないですか?

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    うちの地域でも同じだと思います。
    兄夫婦の所は全部お嫁さん側の親が買っていました。

一度相談したことを事後報告なんてしたら本当に面倒なことになります💧そんな姑です。。。
    ここまで待ってしまった自分にも腹が立ちます。

• 2月27日
ママ乃

旦那さん頼りないー!
聞いてみる!って言ったんだから責任持ってよー!
そして、お雛様もう来週…

埒あかないし、もう実家に頼むから!!ってバッサリ切り捨てたい…
そして実母にも愚痴りたい…

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

物事を先延ばしにするのが大得意な夫です。
    話進んでるの?ってこれまでにも何回か聞いてきましたが、こんな時期になってしまいました。
    待ってしまった自分にも腹が立ちます。

• 2月27日
  • ママ乃

ママ乃

来年は素敵なお雛様で実母さんと盛大にお祝いですね!!

• 2月27日
yunon🌏

私ならもう放っといて
そのまま買いに行きます😂

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

私もそうしたいです…💧
    夫にはすぐにでも注文したいとLINEしました。(そろそろ夜勤終わると思うので)
    待ってた自分にも腹が立ちます。

• 2月27日
はじめてのままり

地域差はありますが
基本お雛様は、お嫁さんの実家が購入することが多いです!
なので、、、お人形や、ランドセルとか色々ありますが
義理の家族や実家の家族から買いますか?と言われるまでこちらからは言わないのが1番いいと思います😭
触らぬ神に祟りなしです(笑)