※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

アンパンマンのカップ麺やアンパンマンのレトルトカレーはどのくらいの…

アンパンマンのカップ麺やアンパンマンの
レトルトカレーはどのくらいの頻度で食べさせて
いますか??
4月からフルで働くことになるので週1は当たり前に
なりそうです🥲なんせ息子が待てなくて…
また、平日の仕事終わりはどのようなメニューですか?

コメント

ゴーヤママ

2〜3ヶ月に1回あるかなくらいです!
何時帰宅になる感じですか?18時以降なら保育園でおやつ食べると思うのでまだ待てるかと思います!
私は照り焼きチキン、マカロニサラダ、切干大根、お味噌汁、ヨーグルトとかを晩御飯に出してます!

週一くらいで食べさせてます!アンパンマンカレー様様です🙏

作れるときは、ご飯、汁物、肉系のメイン、サラダなどの副菜って感じです。

だいたい18時半〜19時頃の帰宅になるのでちゃんと作る余裕ないです🥲作り置きとか常備菜活用できたらいいんですけど家族全員そういうのを好まないのでなかなか…💦

ハーバリウム

カップ麺はあげたことないですが、レトルトカレーは土曜の昼!って決まってます😫

就業を期にお子さんにもそろそろ待つことを覚えてもらうのも大事かもしれませんよ?☺️
我が家の場合ですが、お家の状況に合わせてみんなで頑張らないといけないよと教え込むうちに、子供たちそれぞれが空気を読んで動いてくれるようになってきました!
お腹が減ったら待てなくて泣く→すぐ食べられるようにテーブルを片付けてスプーンなどを持っていって支度をする、などのように動けるようになってきました✨

あとはどうしても作っている間待てない時ってあるのでその時はキャンディチーズをちらちらあげたり、焼き海苔や干し昆布をあげたりしてしのいでます😇

• ハーバリウム

ハーバリウム

平日昼は土日に仕込んでおいた味付きのお肉やお魚を焼くだけ、がメインであとはきゅうりやトマトなど切るだけを活用、味噌汁で野菜を摂る感じにしてます😊
    きつい日は鍋や丼、焼そばに頼ります✨

• 2月27日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

高野豆腐や茹で卵、春雨なども前日夜に仕込んでおくと次の日簡単に晩御飯の支度できるので便利ですよ🥰

• 2月27日