※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服についてどのような寒さ対策をしているか教えてください。

今日から8ヶ月になります。
みなさん、これから真冬になりますが、赤ちゃんの服で裏起毛とか普通に着せますか?
産まれて初めての冬になりますが、寒さに強い子になってほしいので、色々考えます。
もちろん室内は暖房したりオイルヒーターしたりしてるのですが、どこまで暖かくというか皆さんは服装はじめどんな寒さ対策をされてますか?
教えてください!

コメント

いこ

もうすぐで8ヶ月の娘がいます(^^)服装とか悩みますよね(>_<)お住まいの地域にもよると思いますが、今は長袖肌着+長袖長ズボンを着せてます♪外におでかけするときは裏地ふわふわの洋服を着せます♪もう少し冷えてきたら家の中でも裏地ふわふわのやつにしようかなと思ってます(^^)たくさん着せすぎるとよくないって聞きました(^^;

あと靴下は基本的に家の中では履かせないようにしてます♪寒そうに思えるんですが、体温調節が難しくなるそうなので、外出するときだけ履かせます♪

寒さ対策としては、とりあえず小さいヒーター(電気タイプ)を夜と朝方につけてます(^^)あとはパジャマは腹巻き付きのズボン履いてますね(^^)

いろいろ書いてごちゃごちゃになってすみません(TT)

emama

初めての冬は5.6.7ヶ月くらいでしたが
裏起毛は着せなかったですo( ›_‹ )o
一度買ってもらったやつを着せたら
顔が真っ赤になって体温が少し上がったので
それからは一度も着せていませんo( ›_‹ )o

今は歩いてお散歩に出たりするし、
ほとんど自分で動けるので着せたりしますが
まだまだ抱っこの時期は普通の長袖や
裏起毛のないスウェット生地のものでも
大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)

あいり

ありがとうございます!