※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

卵管造影検査後の妊娠しやすさについて教えてください。

妊娠希望です!
卵管造影検査するとそのあと妊娠しやすいって本当でしょうか?
体験がある方などいたら教えてください(^^)

コメント

キリ丸

不妊治療していて、卵管造影をしました。実施してから!半年はできやすいゴールデン期間と言いますよね。1人目の時は半年過ぎても出来なかったけど、2人目は、卵管造影して、詰まりがわかり、通気検査をしたら、直ぐに出来たので、やっぱり検査を受けたから出来たと思ってますよ。治療を始めてすぐにしなくても良いと思いますが、先生と相談して実施されたら良いと思います。

あっくんママ

私は検査した月に妊娠しました!それまで誘発剤飲んだりしても出来ず2年不妊で通院してました。まずはホルモン等の検査をされてからやってみるのもいいと思いますよ(*^o^*)

ゆきち

ありがとうございます(^^)
そうなんですね!今ちょうど月経中なので、先生に相談してみます!!

ゆきち

ありがとうございます!
すでにホルモンバランスが悪く、無排卵になったりします。漢方のんだりクロミッド内服中です。少しでも可能性を高くしたいので、先生に相談してみます(^^)ありがとうございます!

mc♡mama

あたしは検査して2ヶ月後に妊娠しました(^^)残念ながらその子は流産しちゃったんですが、今まで全然妊娠しなかったのに、その後も普通に妊娠しましたよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は残念ながら別の原因で妊娠出来ませんでしたがDrには卵管造影すると半年は妊娠しやすくなるって言われましたよ?

ゆきち

ありがとうございます!
そうなんですね!!早くほしいので、病院に電話して、希望してみます(^^)

ゆきち

そうなんですね……>_<…
貴重な情報ありがとうございました!!
貴重なチャンスなので、勇気を出してしてみます!!