※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

明日で37週で9キロ増。目標の8キロまであと一歩。食べ物制限できず、赤ちゃんは2400g。運動が必要と感じつつも。

皆さん何週で何キロ増で出産されましたか?

明日で37週ですが9キロ増で
目標8キロまで!と思っていたのにあっという間に増えました😂
歩くのは季節なのかお腹が張るので階段登ったり軽くスクワットしてるくらいで😭
食べ物も制限できず甘々です、、笑
赤ちゃんは36週で2400gくらいです👶🏻
運動しなきゃ〜って思うのに😂

コメント

はる

私も臨月入っていきなり4kg増えて40wで10kg増でした!❤️
ぜーんぜん運動してませんでした。🤣

1ヶ月検診の時には8kg勝手に落ちてたし、それくらいなら心配いらないと思いますよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    噂通り臨月ってやっぱり急増するんですね🤣
    私も10kg行く気しかしません笑

    良ければ教えて下さい
    母乳でしたか?🌱
    母乳だとすぐ痩せるって聞いたのですが、もしかしたら私はミルクかもしれなくって😭

    • 2月27日
  • はる

    はる

    私は混合でしたー!
    母乳もミルクもって感じで✨
    夜は寝たかったのでミルクも半々くらいにしてましたー☺️

    • 2月27日
なーちゃん

長男は4キロ、次男は5キロ増でした!
わたしは悪阻が長く続いたので妊娠期間通りしてあまり食べれなかったのもあるかもしれないです!

YSK

40wで53キロ→59で3060グラムの子産まれました!
二週間で体重戻りました
特に運動せずお菓子も普通に
食べてました😂

RIR

1人目38週で5キロ、2人目も35週ですが4~5キロで出産してます✨
元々痩せ型ですが体型崩れたり産後ダイエットが嫌でそれだけしか増やしませんでした🤣
しかも切迫で動けない期間が長すぎたので、食事を3食しっかり食べて野菜たっぷりのお鍋などを積極的にとっておやつもチョコは1日1~2個は食べてOKにして、我慢しすぎないようにドカ食いを我慢していました💫
太りやすい体質なのでお腹のふくれる食事で満腹中枢を満たすようにしています。笑

deleted user

37週でプラス1キロでした!
赤ちゃんは2900g弱です!

出産翌日に4キロ減りましたが産後太りました😂

あじたま子

41wで出産し+17キロでした!
妊娠初期から食べまくってしまったせいです😵‍💫笑
後期はきちんと体重制限をしたにもかかわらず笑

産後半年で元に戻りました、、ヒヤヒヤしました、、

♡

長男→39w0d +11キロ増
次男→38w0d +14キロ増
三男→36w6d +8キロ増
長女→38w3d +3キロ増
四男→37w4d +1.7キロ増

臨月に入ってからはすぐ増えました😂

ママリ

中期までは赤ちゃん分しか増えてなかったので先生からも褒められていたのですが、、後期に入って1週間に500g〜1キロペースで増え、12キロ増で出産しました🥺
40週1日で出産だったのですが、
子供も3900gとビッグベビーでした🤣

deleted user

①→40wで元の体重から23キロ増加(つわりで6キロ痩せてるので、安定期以降に29キロ増加)

②→38wで元の体重から25キロ増加(つわりで8キロ痩せたので、安定期以降に33キロ増加)

③→28w現在14キロ増加(悪阻期の減量なし)

産婦人科選ぶ時は、何よりも体重にうるさくない病院選びを徹底してます(笑)

ユマ

39w4dで5kg増で出産しました👶🏻
前日の健診で聞いていたより500gプラスの3500gで生まれてきて、退院日には体重戻りました!
が完母を理由に食べ続けて今すでに息子を産む前の体重です😭