※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ𓆸⋆*
妊活

排卵日や高温期についての質問です。排卵日検査薬の結果や体調の変化を述べ、排卵日の特定が難しいと困っています。周期は26~27日で生理は予定通り来ます。

教えて下さい🙇‍♀️
同じような質問があるのは承知の上で聞かせてください💦
このグラフではどこが排卵日で高温期になりますか??
わたしは初めてガクンと下がった10日が排卵日だと
思っていたのですが間違えているのでしょうか、、、

排卵日検査薬も併用していて、本数が少なかったため
3回しか検査できていませんが、
2/23朝、おそらく強陽性
2/23夜、 陽性
2/24昼、 陰性
でした。
22日と23日にはおりものも多く、のびおり白っぽいのが出ています。排卵痛かな?と思うような下腹部の痛みもありました。
排卵日検査薬が陰性になったあとは、おりものもベタっとして
おりものシートについたら黄色いものに変わりました。

ただ排卵日後基礎体温の上がりが悪いですし、
またガクンと下がった日があり、いつが排卵日で高温期なのか
色々検索しても、あまりピンとした回答がなく困っています。

生理周期は26~27日と少し短いかなと思いますが
ほぼ予定日通りに生理は来ます。

もし何かわかる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。
(文章がめちゃくちゃで申し訳ありません、、、)

コメント

おぬぬ

排卵検査薬が陰性になった
24日に排卵したんじゃないかと
思います😊

基礎体温だけではいつ排卵したかは
分からないです💦

排卵日の次の日から高温期なので
24日が排卵日なら25日から
高温期1日目になります😃

私も基礎体温は結構
バラバラでした💦

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    お返事ありがとうございます!🙇‍♀️

    基礎体温安定してくれなくて
    いつも大丈夫なのかなと不安になります…。

    26日にガクンと下がっていても
    あまり気にしない方がいいのでしょうか、、、。

    • 2月27日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    私も安定しませんでした💦
    病院通ってて排卵日も確定
    してましたが高温期は
    ガタガタでした😭

    高温期の途中や最初の方は
    低温期なみになる時も
    ありましたが
    ちゃんと14日間続いてて
    黄体ホルモンの数値も
    大丈夫だったので
    気にしてませんでした😊

    • 2月27日
  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*


    そうだったんですね!😳
    あまり気にしすぎすにいようと思います🥺
    的確なアドバイスをありがとうございます!
    安心出来ました😊🤍

    • 2月27日