※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でおむつサブスクを利用する方いますか? 利用してよかったですか? 利用者は多いでしょうか? 保育料に1万円程度かかり、悩んでいます。

保育園でおむつサブスク利用している方いらっしゃいますか?
利用してよかったですか?
利用している人の方が多いのでしょうか。

利用するか迷っています。
布団レンタルも合わせると、保育料(6万ちょっと)に加え、1万くらいかかってしまうので…

ちなみに保育園までは徒歩2〜3分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

園で利用している人はクラスに1人いるかどうかでした😂月齢が低い内はムーニーですが、Mパンツからはマミーポコなのでかなり高く感じます💦ムーニーの緑のお尻拭きも買ってもそんなに高くないので…

• ママリ

ママリ

辻ちゃんのやつですか?
    Mからマミーポコなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら高いプランだとすべてムーニーかもしれませんが、明らかに買った方が安いです😂買いに行くのも面倒だし高いお金を払っても持って行くのと名前を書くのをしたく無いなら良いのかもしれません…3人目は今0歳児クラスですが既に去年からトイレトレ中で1日3枚とかなので1歳児クラスになったらもっと少なくなると思うので勿体無いかなと…1日3枚×5日×4週=60枚として(休めばもっと少ない)1袋ちょっとしか使わないので3000円は勿体無いです。

• 2月27日
ママリ

確かにそうですね!
我が子は便秘なので、お尻拭きもほとんど使わないだろうし、家も近いし、在宅もあるだろうし、ちょっと様子みてみます。
詳しくありがとうございます😊