※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87🐰
妊娠・出産

38週の妊婦です。出産前の兆候に不安を感じて眠れません。同じ週数の方、どんな気持ちで過ごしていますか?話したいです。

陣痛ってどんな痛みだったかな〜、、と、ふと考えてたら 眠れなくなってしまいました😭(泣)もう38週に入ったし、どんなお産兆候から始まるのか、今からそわそわしちゃいます😭同じぐらいの週数の人、どんなきもちで出産前を過ごされていますか?😌🌼ゆるく語り合えたら嬉しいです🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌟?
おはようございます☀?笑

37週2日で近かったのでコメントしちゃいました!
そして全く同じ気持ちで寝れません😂

一人目より確実にお腹張る回数多いし週数的に産まれてもいい時期なのでドキドキそわそわです🥺
会える楽しみもありますが陣痛出産乗り越えられるか不安すぎます😭

  • 87🐰

    87🐰


    反応ありがとうございます😭🙏✨
    まだ目がぱっちり(たまにアクビが出るけど)です(笑)

    わあ〜😍近いですね!同士ですね!嬉しい😊🌼

    わかります〜めっちゃ張りますよね!
    昨日も上の子連れて公園で2時間弱頑張ったんですけど
    途中から歩いて付いていくのもやっとで(笑)
    お腹張りますよね😭
    そうなんです、産んで初めて抱っこする時を想像してポジティブに
    なろうとして、一瞬なれたんです(笑)けど
    陣痛→分娩台→出産までの流れに経産婦ながら不安でいっぱいです😓

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いると日中寝てもいられないからよる寝なきゃですが寝られません😭

    私も公園行きましたー!
    寒いしお腹ぽんぽこりんだし本当はゆっくりしてたいですよね😂
    もう少しお腹にいて欲しいのであまり動きたくないです笑

    わかります😭😭😭
    痛みを知ってるからと今回は陣痛室で一人で耐えることになるので気を紛らわすこともできないし長時間だし不安な気持ちが大きいです😥

    • 2月27日
  • 87🐰

    87🐰


    私はたまに、上の子がテレビ見てたりしてるのを横目に
    うっつら寝てしまうんですけど←
    今日は日中寝てないので、同じく、夜寝とかないと〜!って思うのに
    なんか眠れないですね🥺🥺🥺(笑)

    本当ですよね😱寒いから尚の事お腹張りやすいし、家でぐーたらしたい!
    でも子供は1日家で過ごすのって無理なんでしょうね😭退屈だろうし😭
    産まれたらその後がまたね、それこそ眠れなくなりますよね🥺(泣)

    立ち会い難しそうなんですね😭コロナのせいでしょうか、、それこそ
    不安が大きいですね、サポートしてほしいのに😭
    経産婦だと、初産に比べて早くに産まれるよ!って皆言いますが
    そんなんゆうても何時間もでしょ、、と皮肉に取ってしまいます←病みます

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣
    私もお昼ご飯あと子どもが一人で遊んでいたので少し寝ました笑

    一人目の時はぐーたらしまくってたので公園行くだけでも刺激になって予定日より早く産まれ過ぎないか心拍です🤣
    まだ心の準備が出来てないのでもう少し待っててね👶と思ってます笑

    87🐰さんは立ち合い出産できそうですか?🥰

    私は少し前に同じくらい産院で出勤したママ友の話だと陣痛室ほぼ放置はらしいので不安しかないです💦

    本当ですよね😱
    1.2分じゃなく何時間もだしいつ陣痛や破水が来るかわからない恐怖があります😥
    ましてや上のこと2人の時だったらどーしよーって思います💦💦

    • 2月27日
  • 87🐰

    87🐰


    寝ちゃいますよね🤣♥(笑)

    あー確かに!一人目の時はほんと家にこもって
    本読んだり。初の出産に備えて出産、育児のお勉強(ネットで見漁るだけですが)
    したりとかで。体動かしてなかったですね〜🤔(笑)
    せっかく産休入れたから!と満喫してました😊🌼

    今の所は立ち会い人1人だけ、出産時の立ち会いと、入院中の
    短時間の面会が許されています😭✨

    陣痛放置?!?まじでそれは地獄です、、
    テニスボール持参してくださいねほんと😣
    ↑ここまで書いて寝ていました😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    87🐰さんは立ち合いと面会もできるんですね🥺
    よかったですね🥰

    うちは立ち合いも面会も不可です😅
    テニスボール🎾陣痛バックに入れました!!
    ありがとうございます😭

    夜も不安ですが日中子どもと二人の時の陣痛が不安すぎます〜😭😭😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたこんな時間にすみません💦

    うじうじしててもなるようにしかならないですよね💦

    お互い出産頑張りましょう🤰✨
    元気な赤ちゃん生まれますように❤️

    産んだらプチ贅沢などしちゃいましょ☺️

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

誤字脱字多すぎてすみません😱😱😱

心拍→心配
同じくらい産院→同じ産院
出勤→出産

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

Lisa

私も38週です!
寝てたのに吐き気に襲われ起きましたw
出産兆候なさすぎてまた予定日過ぎそうだなあ〜て思いながら過ごしてます笑

  • 87🐰

    87🐰


    反応ありがとうございます🥰

    あらら、大丈夫でしたか?吐き気収まりました?😣
    そうなんです〜、私もそんな気がして🤔(笑)
    寒くてなかなか身体が動きませんが、運動しなきゃですかね😣
    無事お互い出産を迎えれるといいですね♪

    • 2月27日
♡

本当なら明日で38週になる予定でしたが
25日に産まれました🥺💓

25日のお昼過ぎからよくお腹が張る&なんか子宮が下がる?みたいな感覚があって🥺
夜ご飯に家族でラーメンを食べに行き帰ってきてお風呂に入って出て来たらいつもより張りがある強度が強いと思い病院に連絡
(5人目なので20分間隔で連絡と言われてました)
すぐに病院に向かい病院に向かい始めて5分後にはイキみたくなりひたすら我慢😭
10分後に病院に到着
病院に着いて3分後には産まれました⭐️

これが夜だったこと
旦那が居たから
病院に間に合いましたがもし旦那がいなくて昼間なら産まれていたと思います😓
あと信号に1つでも引っかかってたら確実に間に合っていませんでした😭

  • 87🐰

    87🐰


    反応ありがとうございます😊🌼
    まずはご出産お疲れ様でした💗&おめでとうございます😉
    出産ドタバタでしたね、、!!
    そのお腹の張りはほんと普段と違う!ってすぐわかったのが凄いですね😱♥️
    旦那様がおられる時間帯で 幸いでしたね😭♪
    うちは 夜勤で通しがあったりするので、その日に産気づいてしまうと
    上の子と二人きりだし、どうするかな、、と考えちゃいます😣

    • 2月27日
いちご

私も38週です😊
まだ全然出産兆候なく
予定日すぎそうと先生に
言われてます😅
初めての出産なのでドキドキと不安とでいっぱいです笑笑
最近はよく夜中に目が
覚めます😂

  • 87🐰

    87🐰


    お返事遅くなってすみません😓反応ありがとうございます🥰

    週数一緒!嬉しくなりますね😍♥️
    初産は私も10日遅れました!それこそ全然兆候無くって(笑)
    初めてはほんとドキドキもするし、不安もありました😭
    後は赤ちゃんに会いたい!早く抱っこしてあげたい💕ってゆう
    気持ちで、大変ですがなるべくリラックスした気持ちでお産に
    臨めたらいいですね♪お互い頑張りましょう💗💗

    • 2月28日
  • いちご

    いちご

    10日も遅れたんですね😳
    初産はやっぱり遅れます
    かね?
    今日の検診でも子宮口は
    全然開いてないと言われ
    ました😭
    早く会いたいです🥺
    お互い頑張りましょう💪

    • 3月1日