※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

おうちごはんのときにランチョンマット使ってる方いますか?(  ˙º˙  )テ…

おうちごはんのときに
ランチョンマット使ってる方いますか?(  ˙º˙  )

テーブルとお皿のぶつかる音が気になっていて
購入を検討しております!

いままではこぼしたときも盛大にならないため
トレーを使っていたのですが
プレートでのご飯のときは逆に危なくって、、、

ランチマットだと、ごはんつぶやらがくっついたり
汚れたりで洗濯面倒なのかなーと思ったり
いままで通りささーと洗えるトレーで行くべきか
( プレートのときのみランチョンマットにする )
悩んで悩んでなかなか決められないでいます( ߹꒳߹ )

コメント

deleted user

お子さん用ですか?
うちはセリアの滑り防止加工されてるシートのランチョンマット使ってます。
ビニール製なので食事が終わったら都度拭いてます。
洗ったりアイロンかけるとかしなくて良いから楽です。

店舗によって取り扱い無かったりします。

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます!

    これってすべったりしないでしょうか?(´・ω・`)
    袖とかでぶつけたときにすべらないかなと、、、
    拭くだけでいいのってすごい便利ですね ◎

    テーブルとお皿がぶつかるカツカツ音は
    気になりますか?
    お恥ずかしながらいまタオル敷いていまして、、

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    デコボコの加工がされていて滑りにくくなっているものなのですが、最近もしかしたら無くなったのかも。
    *あるとしたらツムツムの柄とかています。

    音はそこまで気にした事がありません。
    *私がそもそも気にしないタイプなのかも😅

    • 2月27日