※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

長女が熱と咳が出て心配です。日曜でかかりつけ医が不在です。情報をお願いします。

家族でコロナに感染しました。

私と子供はそれぞれ今日と昨日で、発症から10日間の自宅療養期間が終わりました。
しかし・・・唯一熱が出なかった長女が、ここ2〜3日どんどん咳が出てきています
苦しむほど酷いわけじゃないですが、ずっとゴホゴホしてます。
そして、今熱が出てきました。38℃です。

時差でこんな症状になった方みえますか?
肺炎など起こしてないから心配です😭
明日は日曜なので、かかりつけがやっていないですし。

一応、夕方に酸素濃度を測ったら99%ありましたが・・・

何か少しでも情報があったら教えてください。

コメント

りん

私が療養終了になり保健所からもこれで療養終わりです!と連絡が来たその日の夜…熱のなかった下の子が発熱し検査するとコロナでした😷発熱前から少し咳はありましたが、まさかのまさかでびっくりでした。恐らく感染してそうですね…悪化しないといいですね、心配です。。

  • いちご

    いちご


    説明が下手ですみません🙏💦
    もう長女も感染してるんです。
    17日に私と一緒に陽性が出て、熱もなく軽い咳だけで過ごしてきて、今日までが自宅療養期間だったのに突然の熱です汗💦
    なので、肺炎にでもなったかと心配なんです・・・

    お子さん、ままりんりんさんが療養が終わる日に発熱だったんですね。
    自宅待機期間がのびますよね。
    うちは旦那がそのパターンで、まだ感染したばっかりです😵

    • 2月27日
  • りん

    りん

    すみません、、勘違いしました。
    でも、発熱だけ遅れて出たりとかもありそうですよね。コロナってわからないこと多すぎます😣もうされてるかもしれませんが保健所に相談するのが一番安心かもです。

    • 2月27日
  • いちご

    いちご


    いえいえ、説明が下手ですみません。
    1週間すぎた頃から肺炎にでなったりすると書いてあったので怖くなりましたが、朝は微熱に下がっていました。
    ままりんりんさんのアドバイス通り保健所に電話しましたが、「療養期間はもう終わってるので必要であればご自身で病院にかかってください」だそうです💦
    なんだかもやもやしますが・・・
    一晩様子を見てまた熱が上がるようであれば明日かかりつけの小児科に相談します!
    コロナ、分からないことが多いですよね。
    感染してすごい振り回されました。

    • 2月27日
みぃ

知り合いが、
父親→母親、娘→息子と感染しました。
息子さんが感染するまでに、10日以上あったと思います。職場や学校に出てきてなかったので。
9月頃の話ですが。

  • いちご

    いちご



    説明が下手ですみません💦💦

    もう長女も感染して17日に私と一緒に陽性が出ているんです。
    熱もなく軽い咳だけで過ごしてきて、今日までが自宅療養期間だったのに突然の熱です汗💦

    外に出ていないので、他の風邪やインフルエンザは考えにくいですし、突然の熱でびっくりしています💦

    • 2月27日